茨城旅行その2

前回は茨城旅行の出発から宿について

磯あそびをしたところまででしたが

磯あそびの後、まいわい市場で買えなかった

食材を買いにひたちなか市内のスーパーに行きました。

肉とか、刺身とか買って、ご飯はパックご飯。

今、世の中ではお弁当三分でできるか問題で

わちゃわちゃしているかもしれないですが

最近のパックご飯は本当においしいですよ。

私、炊飯器捨てました。

といっても私は滅多に米食べないんですけどね。

たまに食べたくなる時だけパックご飯を食べます。

 

料理は麻婆なすと牛肉とニンニクの芽の卵とじ、

トマトのサラダ、モロヘイヤスープ、それと買った刺身と

昆布だか菜っ葉だかのマロンちゃんが選んだ緑のなにか。

f:id:nikuyo:20191008192652j:plain

 全体的に茶色いのは男の子の料理だからですね。

どれも全部美味しかったですよ。

しょうたくんとよーへー君が左利きで包丁持ってて

ちょっと怖かったです。

で、私は作ろうと思ってたのですが

前日寝ていなかったので眠さがピークだったのと

台所にそんなに人がいても鬱陶しいかなと思って

任せて思い切って寝ていました。

だから夕飯以降のシーンは髪の毛に寝癖が付いています。

そして、問題のシーンはここから始まります。

茨城旅行その1でも書いたのですが

しょうた君とよーへー君はウリ科があまり好きでない

ということが巨大スイカを買った後に判明しました。

私は親から食材を無駄にするなと教育を受けていますから

これは責任を取って食べなければいけません。

 

ということで動画の後半のほとんどを

女装が黙々とスイカを半玉食べるというチャレンジングな

展開に。

f:id:nikuyo:20191008194033j:plain

凄いね、私はその夜ギャル曽根ちゃんならぬニク曽根ちゃん

として大食い女装となったのでした。

しかも夕飯もみんな小食で残すのが嫌だったので

結構食べた後でしたから大変でした。

途中、正直なところ苦しかったのですが

中途半端で残したら動画としても使えないと思い、

なんとか食べきりました。根性というと変ですが

やってしまいました。

ちなみに次の日の朝食でマロンちゃんの残した半玉の

半分を私が食べて、無事巨大スイカ完食しています。

だから私がトータルで3/4食べたことになります。

メロンは私がおうちに持って帰って美味しく食べています。

youtu.be

チャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところコメントは全件返信しています。