東電OL現場探訪

先週の土曜日に上げたYouTubeでは

私の人生に大きな影響を与えた東電OL殺人事件の

現場探訪の動画を上げました。


謎の未解決事件!東電OL殺人事件の現場にニクヨが迫る【女装さんぽ】

東電OL殺人事件については

ウィキペディアに詳しく載っているので

そちらで確認してみてください。

東電OL殺人事件 - Wikipedia

 

同じ慶應出身、昼と夜の二重生活

ゲイと独身女性のガラスの天井。

とても深く共感して、私も時代や環境が少し違ったら

同じようになったかもと感じずにはいられませんでした。

特に私は桐野夏生さんの「グロテスク」という作品に

影響を受け、亡くなられた東電OLさんをモデルにした

佐藤和恵というキャラクターにひきつけられました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZRKDS7Y/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

以来、現場のあった神泉にちゃんと行って向き合わなければ

と思いながら、なかなか行けず。

ようやく昨年の夏に初めて立ち入りました。

特に私が強く何かを感じたのは殺人事件現場の裏口と

そこから東電OLさんが立って商売をしていた道玄坂地蔵の

お地蔵さんです。

f:id:nikuyo:20191113174148j:plain

この色街に集う人々の様々な願いや祈りを

受け止め続けてきた何かを私は強く感じました。

最初に行ったときはその後一か月くらいうなされましたが

今回はもう大丈夫でした。

ニューボーイが一緒に行ってくれたおかげかもしれません。

軽い気持ちでというわけではお勧めできませんが

もし興味があるのなら、一度現場に行ってみるというのが

大事なことだなと思いました。

特に楽しませる要素は多くないですが

私という人間がどういうことに興味を持っているかを

知っていただくものとして、今回投稿しています。

よろしかったらご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところYouTubeのコメント欄は全件返信しています。