ロス祭り

最近何かが終わると
○○ロスという言葉をマスコミが使うことが増えたような。
  
笑っていいともが終わればタモロス
ごちそうさんが終わればごちロス
この流れで行くとダイアナ・エクストラバガンザさんが何かを止められたら
ダイアナロスになるのでしょうか。
    
ダイアナ・ロスの熱狂的ファンの彼女の念願が叶う時が来るのですね。
    
さて、かくいう私も一つのロスを迎えています。
以前から言っていたお気に入りの番組
WBSワールドビジネスサテライト)のキャスター陣の刷新です。
  
私はこの前までの
小谷さん、進藤さん、森本さんというトリオでのWBS
とっても、とっても、大好きだったのです。
  
冷静で的確な小谷さんの仕切りと
優しくて面白くて愛嬌のある進藤さんのレポート
上品で、理知的で、だけど気遣いと愛情にあふれた森本さんのレポート
  
毎日見ていたので、その喪失感たるや、、、
三人の最終回では私までもらい泣きしてしまいました。
  
特に意外だったのは
私は進藤キャスターのことが大層好きになっていたことです。
当初は豊島キャスターの方がかっこいいなと思っていて
うっとりと見ていたのに、
段々と進藤さんの方が好きになっていました。
  
進藤さんは私が考える慶應ボーイの最上級の人材です。
育ちが良く、とても優秀だけど、それをひけらかすことなく、
にこやかで、優しくて、自虐でその場を和ませ、
ユーモアの精神があって、そして愛らしい。
  
同じ男性として、しかも1歳年下なのに
とても見習いたいなと思い、愛情が日に日に深まっていました。
 
私も違う畑で、まったく似ても似つかないアウトサイダー
人生を送っていますが、
感傷に浸りながらも、いつか何処かで出会った時に
少しでも価値のある自分でいたいなと思い、
その姿勢やあり方を真似しながら、
過ごしていきたいと思います。
  
さて、以上が本日のまっとうな記事です。
  
以下、おまけ、
私の最新のニュースです。
  
初潮がはじまりました。
  
今日は何の日でしたっけ?
ほほほ。