2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗や反面教師は財産

40歳になって、もうすぐ半年です。 厄年というのは役年とも言われ 役を担うことが多い年とされていますが たしかに仕事、女装、家族という現場でいろいろな役割を与えられていく ということで、 私のような美人で(自称)賢くて(自称)人がいい(自称)娘に…

売れる市場は必ずある

はい。 今週も連載掲載日なので、 こちらも更新しますよ。 https://am-our.com/love/321/12477 今週は私が体験したデブ専の人々からの 得難い経験をベースにした マーケット論です。 というと小難しいことのようですが、 要は自分が必要とされる場所は必ずあ…

私の城下町

いやね。 先日、初めて長崎に行ってみたんですよ。 ずっと行ってみたかったんです。 もちろん一人でふらっと。一人ぶらぶら節です。 軍艦島にも行って来ましたよ。 ツアーに一人で参加してですが。 で、抱いた感想が 長崎は三菱とキリストでもっている。 と…

幼少期の貧しさを超えた人

ちょっと前に私のコンプレックスで 幼少期貧しかったけど、 グレることなく大人になった人には 無条件で負けた気がするということを書きましたが、 その理由をちょっと深掘りしてみました。 大人になってからの貧しさというのは自分が働けば 解消する問題な…

11月29日の場所と時間が決まりました。

はい。 前々回の記事でチラッと書きましたが 11月29日(日)(イイニクの日)のイベントの場所と時間が決まりました。 場所:新宿2丁目 Arch http://aliving.net/access.html 時間:19:00 開場 20:00 22:00 ショウタイム2回、生歌とおしゃべりです。 幕間…

Tell me,sister.

はい。 今週も連載の掲載日です。 今回は亡くなられた川島なお美さんのことを思いつつ、 レディー道を考えてみました。 タイトルのTell me,sister.は中島みゆきさんの歌のタイトルと同じです。 https://am-our.com/love/321/12457/ 私もこの曲を聴きながら文…

今月の予定

ホウ。 月が替わってしまったので今月の予定を書きます。 毎週土曜日 Campy!bar にてひっそり咲いています。 http://campy.jp/campy_bar.html 毎週火曜日 AM連載の新原稿記載日です。 https://am-our.com/author/89/article/ 10/26(月)Queen's Lounge -The…

ボツ記事供養

AMさんへの連載を書いていると いくつか書きかけて自分の中でボツにする記事が出てきます。 今回は先日のホーチミン旅行について書いた記事が あまりに個人的過ぎて、良くないと思ったので 先日のバカンスの報告を含めて この超個人的なブログにて供養で掲載…