2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかしたい

女装も何も無い週末 ふと先週の賑やかさから我にかえる瞬間 気が付くと季節は秋に向かっている。なんか寂しくて切ないわぁ。一人寝が寂しい季節ね。 でも一人で寝るわ。誰かを思ってぽかぽかしたい。

翼をください

行ってしまった。 「ヱヴァンゲリヲン・破」3回目です。 今年テレビ版をはじめて観た時はフーンっていう 程度の感想だったのに、 この映画に関してはちょっとした熱狂的ファンみたい。それくらい良くできているのです。 今の自分の心境にシンクロしているよ…

ウィッグストックジャパン→Jet Stream

楽しかった!何がって、ウィッグストックジャパン→JetStreamという 大阪24時間耐久女装レース。8月15日、前日の夜から興奮してあまり眠れないまま起きて準備。 8時半に家を出て、10時のANAの飛行機で大阪へ。 大阪空港交通のモノレールで千里中央駅に行き、 …

のりP顛末に見る自分の変貌

ピッピッピ、ピピンがピ。 のりP音頭ではじまった今回。薬物というと私は最も苦手なものでした。 前はミクシィの日記にそんなことをする人は死んでしまえ というキツいもの言いをしていた程です。今も苦手は苦手で、 私のポリシーとしては「イクなら自力」で…

単純に悲しまない

大原麗子さんがお亡くなりになった。 けっこう好きな女優さんでした。 最近もよく会社でモノマネしていたんです。私の業務で麗子という人からメールが定期的にきます。 その度に勝手に大原麗子さんのようなキャラを想像し、 大原さん風にメールを読んで隣の…

映画の前に原作を読むと駄目なの

昨日は「重力ピエロ」の映画の方を観に行ってきました。 いや、悪くないんですよ。 悪くない、むしろ良い映画だと思いましたが、 原作を先に読んでしまうと、 どうしても自分の頭の中の映像との比較であったり、 原作との比較であったりで、 減点法で観てし…