2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェアは覚悟の上

フェアに振舞うことが大事だなと以前書いていますが、 かといって、私はアンフェアが嫌いかというと別にそうでもないのです。私は30代を生きていて、 10代でベルリンの壁崩壊、20代で小泉改革を見て体験してきました。 私はあの時、みんな、格差が出る…

カイにこだわるオンナでありたい

そう。 私は最近「カイ」にこだわっています。 グラビアの時の水着、ハワイの女子プロレスラー、安奈ー。 って「貝(武田久美子使用)」「レイラニ・カイ」「甲斐よしひろ」も もちろん好きですが、 他にも「カイ」という音をキーワードにした文字とその意味…

アネックス 女の園

今日はとある会合で赤坂のビルのアネックス(別館)にある レストランに行ったのですが、 アネックスという言葉、けっこうアガる響きだなと気が付きました。アネ=姉、姐、義姉とマックス(最大)が組み合わさったもののような。 しかも意味が別館。 私がそ…

いろいろな正義

いろんな考え方があるなと思う。 でも自分の正義を貫くのはいいけど、 それを押し付けるのはどうかなと思う。ひとりひとり正義は違っていて 絶対的な正義などなくて だから世界は豊かなのだ。正義は一つではない。 自分が一つの正義に捉われている時は いつ…

宇宙は大ヘンだ

昨日はNowadaysを聞いて無常を感じて泣くと書いた私ですが 最近のもう一つの流行りに80年代のアニメソングというのがあります。なんというか、リアルタイムに子供だった時に観たものが けっこう深い内容だったりして。 実は80年代全般のものに対して私は…

Nowadays

お久しぶりの記事になりました。 私はすこぶる元気です。さて、最近、秋の夜長に昔の自分のショウナンバーを聞くことが増えてきました。 特にお気に入りなのが、やはり「CHICAGO」の「Nowadays」です。 この歌の「But nothing stays...」という歌詞の部分が …