2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遣いいろいろ

言葉遣いで身分差ができることを知ったのは 小さい頃見た「ワーキング・ガール」という映画でした。 主人公のテスが下町なまりの英語を一生懸命に直して、 上流社会に切り込むというのを見て、 言葉遣いでクラス(階級)が変わるんだと強く心に刻みました。 …

オリンピックの顔と顔

はい。 昨日は連載掲載日でした。 遅れてすみません。 http://am-our.com/love/321/13440/ 今回はオリンピックについて書いています。 オリンピックは出ている選手・コーチの数よりも 運営、協賛をしている側の人の方が圧倒的に多いイベントです。 要は金を…

ニューレディーおつかれさま。

勝手に福士加代子さんをニューレディー認定している私ですが 14位、立派な成績です。おつかれさまでした。 金メダルを狙っていたのでおめでとうとは言えませんが 立派です。 応援するこちらも楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。 で、競技後…

セシ盆

セシ盆 お盆っていつからいつまでなんでしょうね。 お盆があまり関係ない仕事をしているので よくわからない私です。 さて、本日も連載掲載日です。 本日はお盆ならではのスピリチュアルなお話です。 たまに不思議少女(41)になる私を許して。 よろしけれ…

軽蔑をする女装

はい。連載掲載日です。 憎しみを憎しみで表現することが多くなっている気がします。 私はもったいないと思います。 憎しみは自分を変革して前に進むチャンスになるのに。 私は憎たらしい相手は軽蔑することにしています。 そしてこんな奴に負けないという自…

今月の予定

毎月、毎月、 本当にびっくりします。 もう月が変わったの、、、、、、 オリンピック、もう始まっちゃうの、、、、、 私は7月は結構忙しかったのですが 8月は割合おとなしいです。 月が変わったので今月の予定を書いておきます。 毎週土曜日 Campy!barにて生…