2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敬語はセクシー

敬語というのは何処となくセクシーなものだなと 最近よく感じます。 相手を敬う言葉遣いをする というのが敬語であるかと思いますが 相手を立てて、相手を愛しみ、相手を喜ばせる 何か、おかしな行為を想像してしまいます。 そして、敬語は相手に服従するMっ…

ふたつでセット

以前も記事で書いたかもしれませんが、 私は竹内まりや先輩の「幸せのものさし」という曲がとても好きです。 その中の一節の「自由と孤独はふたつでセット」という部分が特に沁みる部分なのですが 世の中は「ふたつでセット」というものがたくさんあるなと最…

目の毒な宵

昨夜グレート女装及び北ダイアナ・エクストラバガンザ連合王国に出て参りました。 ご来場していただいた皆様、ありがとうございました。 そして、しょうもないことばかりしてしまい、すみません。 改めて大きな箱でそれも早い時間(宵の口)に女装を見ると …

嗜好の変化

子供から大人になると好きなものが変わるといいますが、 私もけっこう好きなものが変わりました。 今はほとんど見ないのですが、 実は私は野球を観るのが小さい頃はとても好きだったのです。 新聞記事は細部に渡ってチェックしていましたし、 打率やホームラ…

肉パン

お知らせです。 発売中の『FLASH』10月30日号内のカトパン特集の中で、 ブルボンヌさん、エスムラルダさんと私の3名で 小さなスペースですが カトパンこと加藤綾子さんについて語っております。 写真付です。 よろしければ手にとってお読みください。 ほほ…

旅を続ける人々

20代の頃に一番のお気に入りで、 熱心に通っていたお店の方が 旅立ったという話を聞きました。 ちょうどこの前みゆきさんのニューシングル「恩知らず」2曲目の 「時代 - live version」 を聞いていたら、その人と昔、 「人生は旅で、私たちは毎日旅をつづ…

東京全力女装

はじまりますね。ドラマ。 東京全力少女。 私は今のところ中島みゆきさんが20年ぶりにドラマ出演をされる ということと、主題歌「恩知らず」を歌うということしか知りませんが、 楽しみにしています。 特に「恩知らず」という曲については 昨日家に予約し…

迷宮の街で性と芸能の迷宮が

久しぶりに宣伝です。 私、このイベントに出ます。 『グレート女装および北ダイアナ・エクストラバガンザ連合王国』 2012.10/19(金) 開場18:30/開演19:30 (途中休憩あり) 会場:渋谷 O-EAST 出演:マツコ・デラックス ミッツ・マングローブ バビ江ノビ…

エレガンスとユーモア

前回記事の続きです。厚かましさ、野心を持ちつつ、 愛される理由(二谷友里恵先輩著) 私が何度か書いていることなのですが それこそがエレガンスとユーモアです。 振舞いの美しさ、受け答えの美しさというのは 野心が持つ厚かましさを大きくカバーします。…

厚かましさを恐れない

少し前にとある政党でリーダーを争う選挙があって 昔、健康上の理由でリーダーの座を投げだした人が リーダーに返り咲くということで話題になりました。 世の中の反応を見ると 良くもぬけぬけとまた出てきてという声がけっこう聞こえます。 私は意外とその人…