2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経済は文化人類学

連載掲載日です。 私はとても経済ニュースが好きです。 日経新聞は紙では取っていませんが 電子版の有料会員ですし、 WBS(ワールドビジネスサテライト)と日経プラス10を録画してほぼ毎日見ています。 連載されている「私の履歴書」もネットで大体読ん…

見られるたびに綺麗になるわ

はい。 本日も連載掲載日です。 今日は私の女装の馴れ初めや、私の人生のモットーなどが明らかになります。 恋愛にあまり興味のない人間も世の中にはいるのです。 モテやセックスよりも面白いか面白くないかの方が私にはずっと大事です。 それが虚栄に見えな…

6/5 空けておいてください

はい。 このブログが一番早い情報だしです。 6/5(日)に肉夜会vol.5 開催予定です。 会場、その他情報はもう少し具体的に決まってからお伝えします。 今年は4回くらいやろうと思っていたのに うっかり半年経っちゃいました。 月日の流れは早いですね。 梅…

虚言と冗談の境界線

学歴詐称の件、 皆さん、よっぽど楽しいのでしょうか。盛り上がっていますね。 メラビアンの法則というのを持ち出してくる人も多いですね。 見た目が7割、話し方(声)2割、内容1割くらいだったかしら。 私もこれはだいたい当たっていると思っていました…

再現性

はい。 本日も連載掲載日です。 今週も神戸の先端研究所の事象から 騒動の本体ではなく、検証の現場から聞いた 「再現性」というのをキーワードにして 記事を書いてみました。 私の子供に対する考え方や 何のために勉強するのか ということについて書いてい…

ゲーム廃人

私、ついこの間まで、ゲーム廃人になりそうだったのです。 はい。ドラゴンクエストがipadでできるというので つい出来心でitunesでポチッと購入してしまいましたが、 始めてしまったら、うっかりハマってしまい 3週間くらいで100時間ほど、このゲームに時間…

女が女の足を引っ張るのは損

はい。 今週も連載掲載日です。 今週は告白本で話題になった 神戸の研究施設で起こった顛末に対する 世間の反応について、私なりに分析してみました。 今回、あの方の騒動が大きくなったのは 「男社会に女を使って取り入り、検証機能を麻痺させた。」 という…

山梨、味わい深い県です

4日(金)は山梨放送さんのラジオ番組「キックス」に ゲストで出演させていただきました。 メッセージを送ってくださった皆様、ありがとうございます。 ちゃんと全部読みましたよ。心強かったです。 山梨は事前告知でも書いたとおり 林真理子先生、田原俊彦…

今月の予定

はい。 月がかわりましたので、 今月の私の予定をご案内します。 毎週土曜日 Campy!barにて麗人として存在 http://campy.jp/campy_bar.html 毎週火曜日 女性のためのWeb Magazine AMにて連載掲載日 ニューレディー入門 https://am-our.com/author/89/article…

時の歌

遅くなりました。連載掲載日です。 本日から3月ですね。 でもまだまださぶい。 暖かくしてお過ごしください。 今日はプロ野球選手のお薬の逮捕を通じて 責任と自由と孤独を考えてみました。 私、冷たい女(装)と思われることがけっこうありますが、 自由と責…