2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう ありがとう

20周年無事に終えることができました。 ご来場いただいた皆さま ありがとうございました。 好きなことをやりちぎって それにお付き合いをいただきまして ありがとうございました。 いろいろすっきりして臨んで すっきり終えました。 久しぶりにやりましたけ…

ハラスメント対策の贈り物

日本はハラスメント対策でがんじがらめで 活力を奪われているなんて声を聴くことがあります。 昔は自由で良かった。 好き勝手できて良かった。 で、それで泣いてた人がいるの気がつかなかったの? って私は思います。 私はハラスメント対策に概ね賛成です。 …

肉乃小路ニクヨ20周年の総て

11月23日(水・祝日)は 肉乃小路ニクヨ女装20周年パーティーです。 フライヤーのQRコードからも飛べる用の日記です。 まずはパーティーの基本情報からご案内します。 肉乃小路ニクヨ女装20周年日時:11月23日(祝)18:00〜23:30 会場:AISOTOPE LOUNGE ht…

マスコミおっかない

本日も連載掲載日です。 今日は夏にあった二世タレントさんの騒動について 書いてみました。 あの事件、私は何だか狐につままれたような事件で 結局示談で不起訴でした。 示談した弁護士は強気なコメントでしたし、 騒動後、被害女性の知人が反社会的勢力の…

今月の予定

はい。 あっという間に10月です。 今年も残すところあと3ヶ月。 時間が矢のように飛び去って行きます。 ビューン。 時間があっという間に過ぎるのは 忙しくさせていただいてるから、 忙しいのはやるべき仕事が沢山あるから、 関係者皆様に感謝です。 今月の…

時代

はい。 本日も連載掲載日です。 SMAPさんについて昔からほとんど感心がなかったのは タイプの人がいなかったから。 おかまなんてそんなものです。 さて、今年の夏は色々なものが終わったり、 好きな人が何人も亡くなった夏でした。 でも私は別れを悪いように…

最近あれがあれなもんで

本日も連載掲載日です。 最近更新が滞っているって? すいませんね。 あれがあれなもんで あそこで書けなくなってしまったんです。 察して。 さて、今日はニクヨちゃんTシャツ作成秘話を 堂々と連載で書いています。 寛大なAMさんに感謝です。 まだまだ売っ…

感動乞食はバカになる

本日も連載掲載日です。 最近障害者の方々が感動ポルノをやらされている という訴えをされて、それが某大規模チャリティー番組の季節に 大きく取り上げられていました。 でも私は思ったのです。 感動ポルノをさせられてるのは障害者の方々だけか? 感動を求…

20周年、日程変更です。

私の女装20周年のイベント。 諸々の事情により 11月23日(水・祝日)に変更になりました。 既に宿や移動手段の確保をしていた皆様、 大変申し訳ございません。 急いでご予約と休暇の変更をお願いいたします。 その代わり、私の20周年に 私の女装の産みの親のブ…

言葉遣いいろいろ

言葉遣いで身分差ができることを知ったのは 小さい頃見た「ワーキング・ガール」という映画でした。 主人公のテスが下町なまりの英語を一生懸命に直して、 上流社会に切り込むというのを見て、 言葉遣いでクラス(階級)が変わるんだと強く心に刻みました。 …

オリンピックの顔と顔

はい。 昨日は連載掲載日でした。 遅れてすみません。 http://am-our.com/love/321/13440/ 今回はオリンピックについて書いています。 オリンピックは出ている選手・コーチの数よりも 運営、協賛をしている側の人の方が圧倒的に多いイベントです。 要は金を…

ニューレディーおつかれさま。

勝手に福士加代子さんをニューレディー認定している私ですが 14位、立派な成績です。おつかれさまでした。 金メダルを狙っていたのでおめでとうとは言えませんが 立派です。 応援するこちらも楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。 で、競技後…

セシ盆

セシ盆 お盆っていつからいつまでなんでしょうね。 お盆があまり関係ない仕事をしているので よくわからない私です。 さて、本日も連載掲載日です。 本日はお盆ならではのスピリチュアルなお話です。 たまに不思議少女(41)になる私を許して。 よろしけれ…

軽蔑をする女装

はい。連載掲載日です。 憎しみを憎しみで表現することが多くなっている気がします。 私はもったいないと思います。 憎しみは自分を変革して前に進むチャンスになるのに。 私は憎たらしい相手は軽蔑することにしています。 そしてこんな奴に負けないという自…

今月の予定

毎月、毎月、 本当にびっくりします。 もう月が変わったの、、、、、、 オリンピック、もう始まっちゃうの、、、、、 私は7月は結構忙しかったのですが 8月は割合おとなしいです。 月が変わったので今月の予定を書いておきます。 毎週土曜日 Campy!barにて生…

富士山に呼ばれてる気がする女装

最近、富士山に呼ばれている気がするんです。 夢で静岡近辺で富士の湧き水飲んでる夢を見ましたし、 実は富士山の近くのとある町に、骨休めにいくのが結構好きですし、 富士山本宮浅間大社に行って、富士宮やきそば食べて帰るの好きですし。 いやだ、噴火で…

すみませんでした。

いえね。 先々週末から衣装の買い付け旅行に行って 仕事がギチギチの中で徹夜してギリギリで行ったので、 疲れて風邪を引いて、帰ってからも仕事がたまっていて休めなくて 働きながら治していたんです。 あと、先週末はCampy社長の誕生日パーティーで2日出…

女装業はセックス産業

一見ハレンチなタイトルですが 最近、思うのです。 女装というのはつくづくセックス産業だと。 セックスと言っても性交渉のことではありません。 そもそも男という性別(sex)の人がしないと女装にならないということから かなりセックス(性別)に依存した仕…

祝!連載1周年

はい。 今日は連載掲載日です。 なんと、去年の7月から連載が開始されたので これで連載1周年なんですね。 その間、1週も休まずに書き続けた私と ご指導くださった編集部の皆さん、 凄いですね。 みんなあまり褒めてくださらないから 自分で褒めます。よ…

今月の予定

いや。 もう7月なんて。 ついこの間年が明けたと思ったらあっという間ですね。 7月は前半にガッツリ働きますよ! 7/2 7/9 7/23 7/30 Campy!barにて麗人としてそこに咲きます。 http://campy.jp/campy_bar.html ※ 7/16は都合によりお休みをいただきますのでご…

自分らしさにこだわらない

連載掲載日です。 今日は自分らしさというものに 自分でこだわると 成功体験を踏襲するだけで あまり進歩がないですよということを書いています。 あなたらしさというのは あなたがやってきたことを見た周囲が 結果的に言うことであって、 自分で言うもので…

にくにくらんど

にくっちゅるだよ。 にくっちゅるはにくにくらんどからきたさー。 にくにくらんどは ちばのしっちったいにあるさー。 さとみはっけんでんでなつきマリさんが ちのいけぶろに入ってたところさ。 にくっちゅるもはたらいてたさー。 せいにくかんけい、とんとん…

サービスを引き出すお客様になろう

尊敬する弘田三枝子さんが新宿二丁目に降臨された ミコナイト とても素晴らしい夜でした。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。 ミコ様を間近で見られて 握手もできて、感激です。 私はいろいろとミコ様の良い所を 勉強させていただこうと瞬きを惜…

レジェンドとの対面

明後日はついにミコ様が新宿に降臨されます。 弘田三枝子ナイト http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2016-06-19 私もミコリスペクト女装団の一員として ショウをさせていただきます。 ミコ様は小さい頃からそのパンチのある歌声は知っていましたし…

酒と泪と男と女装

はい。連載掲載日です。 お酒について このブログでも何度か書いていますが その一部を今日はポチッとあげてあります。 お酒は毒ですが、使える毒ですし 役に立つ毒ですし、身を滅ぼす毒でもあります。 その辺の付き合い方を考えるのが 大人の作法というので…

飲む日々

肉夜会が終わってから けっこう飲んでいます。(ひとりで) 肉夜会の反応は概ね好評なのですが 全然足りないの! もっと賞賛を! まあそれは半分冗談として(半分かい!)、 歌でリリカルな世界に旅してしまったのか、 センチメンタルな気分が止められず、 …

悲しみよこんにちは

はい。 無事終わりました。 肉夜会vol.5 Bonjour Tristesse ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 お客様の入りはいつもと同じ位でしたが 楽しんでいただけましたでしょうか。 私は好きなことをやり散らかした感じで 予想外のすっきり感です。 私のやり…

今月の予定

光陰矢のごとし! ということで、今月末で上半期が終わりますね。 おそろしや。 さて、月が替わりましたので今月の私の予定を書きますね。 毎週土曜日 Campy!barにて麗人として存在 http://campy.jp/campy_bar.html 毎週火曜日 女性のためのWEBマガジン「AM…

悪と毒との付き合い方

はい。 連載掲載日です。 私は悪や毒は必要だと思っています。 それが無いと人間的につまらないからです。 楽しい、面白い人は だいたい意地悪ですし、毒をはくから楽しいのです。 ただし悪と毒も適量を過ぎると人を破滅させます。 上手な付き合い方 線の引…

肉夜会にむけて

最近テレビを見なくなってしまいました。 テレビに接続していたHDDが壊れて録画失敗したら どうでも良くなってしまって。 経済番組もほとんど見ていません。 でも無きゃ無いで暮らしていけるものなんですね。 ニュースは新聞とネットで入ってきますし。 今は…