2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉乃小路バズーカ

黒田バズーカ ってなんかやらしくないですか? 私も打ちたいわ! 肉乃小路バズーカ! マイナス金裏! 金友緩和、継続! 量的にもドバドバ市場に供給します。 40歳冬 早く春闘でチン上げしてもらいたいわ。

マメ撒き注意

鬼は外 福は内そろそろ節分が近づいてきましたね。 最近ではコンビニの宣伝のせいか 豆撒きよりも恵方巻の方が目立ちますね。 さて、今日も連載掲載日です。 今日は鬼になるのを恐れないということを書きました。 私、自分の人生を振り返るとつくづく鬼だな…

チャンスは自分でつかむの

ニューヨーク恋物語 小さい頃見ていたので意味はよくわからなかったけど、 良いドラマだったような。 私にとって最も輝いて見えたのは ジュンコ・サクラダ、 桜田淳子さんでした。 そのドラマの中での桜田さんの名ゼリフ 「チャンスは自分でつかむのよ!」 …

修行場

今週末Campy!barが3周年を迎えます。 私は15日(金)16日(土)ともにそこに居ます。 お時間あればぜひお祝いにいらしてください。 私はCampy!barにOPENとともに入らせていただきました。 当初久しぶりのド接客のシゴトに戸惑いがありましたが 週1回で…

おまえのオールを任せるな

はい。 マニアな方はツイッターなどでご存知だと思いますが お正月は、バンコク買い付けの旅をしてきました。 買い付けの旅というのは観光もせずに ただ買い物とホテルでじっとするという旅だからです。 食事は一日一食、ホテル内のランチビュッフェのみで …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 はい。今日から新年の連載開始ですよ。 今日は新年一発目ということで、 過去はどうでも良いから、未来を考えましょう という内容のことを書いています。 ついでに私の本年の目標と将来の野…