2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画的な面白さ

今日はスラムドッグ$ミリオネアを観てきました。 なんかいろんな意味で映画的な面白さ。 でも、今までこういうの観たことあると思ったら 宮崎駿先生が書く子供の世界(未来少年コナンとかラピュタとか)を 超リアルにして、そこにインド的貧困問題を取り入…

化粧

先日、「化粧 二幕」という芝居を観てきました。 女優の渡辺美佐子さんの一人舞台です。 渡辺美佐子さんといえば昔のTBSのドラマ「ムー」のうさぎやのおかみさん という程度の認識でした。友達がこの「化粧 二幕」というお芝居に協力していて、 私が面白いと…

信念 グラン・トリノを観て感じたこと

今日は会社帰りにグラン・トリノを観てきました。 とても良い映画でした。観終わった今でも感動は続いています。本当にとても素晴らしい。アメリカのブルーカラーの典型的な頑固オヤジの話だったのですが、 あまり自分と共通点もないこの人に、私はとても感…

キャンディーズとPerfumeの相似

あ、今日ボーっとYoutube観ながら気がついたんですが、 何故Perfumeが人気あるかがなんとなくわかりました。あれは現代版キャンディーズだと。誰かが出過ぎるわけでもなく、 三人がユニゾンだったりハモッたり、 振り付けもそれぞれ決まってたり、 品が良か…

おんな一人旅4

バビロンに行きました。 バビロンというのはメソポタミア地方の古代都市ではなく バンコクにあるゴージャスなゲイサウナです。 http://www.babylonbangkok.com/home.html古代バビロニアというよりも 古代ローマ・ギリシア時代を意識した施設と思われます。 …