2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3 GATE詳細

はい。 どうも。 私の久々のショウタイムが木曜日に迫っています。 ようやく曲目も決めて、後は練習のみです。 がんばります。 で、システムがよくわからないということでしたので 私が調査・交渉した結果をおしらせします。 場所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9…

ニグヨがぁ 行ぐがらなぁ

今日は早起きして、 テレビを観ていたら、 訛りのあるお嬢さんが田舎のおじいちゃんおばあちゃんを 訪ねていく番組がやっていました。やってみたい。私は訛りには自信があります。 スペイン語訛りから、中国語訛り、東北訛り、 北関東訛り、日本海訛り、関西…

良心的女装と猟奇的女装

なまはげの女 http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20120409 という記事でも書いたのですが、 私はニューハーフさんというのは良心的な女装だなと思っています。それは旧来の男性、女性という価値観を守って 女性的になろうとしているからです。 目指すところも、…

ビギナーのような気分

もうじき(5/3)にショウ http://www.gatetokyo.jp/top.htm をやるのですが、様々な事情があり、 私はここ2年ほどちゃんとしたショウタイムを やってきませんでした。なので、久しぶりなので、大変緊張しています。 夢に見るくらいです。 夢はなぜか、いつ…

逆宝塚≒パタヤのニューハーフショウ

ハシゴしましたよ。 アルカザール http://www.alcazarpattaya.com/ ティファニー http://www.tiffany-show.co.th/今までパタヤは4回ほどいったことがあるのですが 実はこの二つの劇場にはいったことがなかったのです。 私はドラァグクイーンというところに変…

かなしみの裏側

前回の記事で私は「かなしみ」好きと書きましたが、 (ふふふ。この部分はフィクションではありません) 何でそんなに好きなのか、しみじみ考えてみました。 「かなしみ」とは自分の描く理想とのギャップに対して起こる感情で、 思い通りに行かないことにつ…

なまはげの女

ニューハーフの人たちを女装と呼んではいけないと思っている。 彼女たちは男性で生まれた体に違和感を覚え、 性の転換を希望した人たちだからだ。女装者は違う。 男でありながら女を装うのだ。 男である自分に違和感を感じず、 自分のなりたい女を装っている…

オカマ先進国にて

私、今、バンコクにいます。 タイはご承知のとおり、オカマ先進国。 街を歩くと、カジュアル、フォーマルに働いている 女装をたくさん見かけ、心がほっこりします。普通に歩いている男性も、暑さとテカリ対策で パウダーを顔にうっすらしている人がけっこう…

来月久々にショウレディーです。

今日はオカマの節句ですね。 私はニューレディーですが、 親戚のようなものなので、めでたい気分です。さて、来月3日に久々にショウをします。 渋谷のGATEさんというバーです。 http://www.gatetokyo.jp/top.htm渋谷の駅にほど近い場所で 足をお運びいただき…