2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の名前は

私の名前は肉乃小路ニクヨです。 名前にインパクトがあるので、比較的覚えてもらい易い方だと思います。私が初めて女装をしたのは今から15年前になります。 名前は自分でつけました。その当時の私のニックネームは「肉棒」でした。 いや、私、別に頭がおか…

愛した人を真似する私

私は好きになると無意識にその人の真似をしています。 どうやら私の愛し方は対象にシンクロするという方法が多いようです。 少しでもその人と同じ感じ方をしたいと思う心が 自然と私にそうさせるように思います。私がニューレディーになったのもいろいろな人…

多様性は一人の人間から

今日は多様性(ダイバーシティー)についての 私の経験を通じた考えを書いておきたいと思います。多様性(ダイバーシティー)がこれからの社会/組織において大切だということが 言われて久しい日本ですが、実感としてはまだまだ浸透していないように思います…

お酒と欲望の解放

お酒って奥が深いですね。 私は昔、バーで働いていたことがあり、 その時お酒についてあれこれ考えていました。お酒というのは簡単にいうと欲望の増幅剤としての機能があります。 性欲、食欲、自己顕示欲、などなど あらゆる欲望を人間はセーブしながら生き…

上品と下品は紙一重

私はニューレディーなので上品を心がけていますが、 下品も嫌いではありません。 今日は上品と下品の違いについてずっと考えていました。自分の欲望を具現化する際の振舞い というところは両方に共通することだと思います。 上品は欲望を包み隠して、 下品は…

春をひさぐ女性へのシンパシー

レディーを自負する私ですが、 一見レディーとは遠い存在の 春をひさぐ女性へのシンパシーが異常なまでにあります。正確に言うと物語、歌などに出てくる春をひさぐ女性です。 残念ながら私自身、 リアルではお客になれないこと、 興味本位で友人になるのは彼…

パーティー嫌いの克服

昨晩、とあるパーティーに出席しました。 賑やかな場所は久しぶりです。 そこには老若男女とてもたくさんの人がいて、 いろいろなセクシャリティの人がいました。実をいうと、 前までは年齢や肩書というものをとても気にしていました。 自分と幾つ差だとか同…

炎上と寛容の間

炎上といえば、ニューレディー的には映画「吉原炎上」ですが、 最近、炎上といえばブログやツイッターへ寄せられる批判コメントの嵐のことを指すようです。私、この風潮があまり好きではないです。 批判が悪いということではないのですが 匿名もくしは匿名に…

適切な自己開示

最近、自己開示ということについてよく考えます。 人とコミュニケーションを取るにあたり、 自己開示は大きなポイントになります。人前で何かをするという時には特にその必要性を感じます。 それは今までの経験で言うと学校・職場でのスピーチや 研修・塾な…

ラジオという友達

今、私の中でラジオブームが再燃しています。 ラジオが今とても楽しいです。つい最近目の調子が悪かった時期があり、 その時、本やTVを観るのがしんどいこともあって、 情報入手と脳トレを兼ねて、 itunesにあるpodcastの番組で興味をもったものを 片っ端か…

ニューレディー宣言

すごい。一年以上更新をさぼりました。 うっかりしているとあっという間に月日は経ってしまうんですね。さて、私は最近まで、性に悩んでいました。 男らしい体ではありますが、男でもない。 女らしい心ではありますが、女でもない。 男性にも女性にも恋心は…