2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に生きております。

ニクヨです。 新聞に載るほど悪いことも無く 賞状をもらうほど偉いことも無く そして9月が終わりを迎えようとしています。 お久しブりーフ。コニャニャチワ。 忙しかったのとお休みいただいていたので 無料で提供しているこのブログに皺寄せがきました。 ほ…

不幸は楽、幸せは辛い

はい。毎度毎度の火曜日の連載です。 今回は不幸は楽、幸せは辛い ということを書いています。 他人の幸せをねたんだり、 他人の不幸を喜んだり、 人間というのは哀しい生き物ですが 幸不幸のしくみや特性をわかってくると 単純に人を羨むとか、ねたむという…

あきらめの夏

今年も暖かい夏がいつの間にか終わって もう羽毛布団を出して寝ている私です。 寒いの嫌いです。 今年の夏は仕事とお酒で終わりました。 仕事が多いと興奮状態がおさまらずに、 自然とお酒を飲む機会が増えた気がします。 仕事の後に「お酒、お酒くださいっ…

恥じる女装

恒例の連載第10弾です。 思えば恥の多い人生でした。 でも私は恥を感じながら、 たくさんのことに気付いてきました。 そして恥そのものについていろいろ考えてきました。 私は恥ずかしいことが多かったけど 繰り返すうちに 本当に恥ずかしいことに気付けたり…

スロースターター

いつか、会社で昇進を言い渡される際に言われたことがあります。 「君はスロースターターだったね。」 そういえばいつもそうでした。 鈍くさいと言われれば、その通りです。 受験も小学校から受験をさせられて、失敗し続け、 ようやく大学で志望どおりにうま…

September

今日から九月です。 今日は防災の日です。 まだまだ夏だと浮かれている場合じゃありませんよ! と、最も浮き足立ってそうな私に言われたくないでしょうが、 今日は毎週恒例のアレの掲載日です。 http://am-our.com/love/321/12346 今週は私が貧しかった頃の…