2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元DQのNLな私がDQについて語る

DQというとバンコク好きの私はソフトクリームのチェーン店 Dairy Queenを連想してしまいますが、 私たち女装の世界では由緒正しき先輩方もいる Drag Queenの省略系と言われています。 DQ問題については昔、DQと省略するのが安っぽいという 議論がありました…

悪意ととるか餞(はなむけ)と取るか

昨日、昼の赤坂でブラックスワンのサントラを聞いて 泣きながら歩いていた私ですが。 フォローとしてはボロ泣きではなく、涙キラリ☆ミ的な泣きです。 間違っても泣き女的な泣きではありません。 まあいずれにしても情緒不安定女装であることは 間違いないの…

羽の生えた時間

さて、月日の流れがあっという間で 本当にびっくりします。 働き詰めで、もう間もなく4月。 無事に今年も操を守りつつ、 まだ見ぬ春と王子様を待ち焦がれている私なのです。 なんてね。 待つ者には時が経つのが遅いとは 敬愛するマドンナさんも歌の中でおっ…

北の国のスポーツ

ウインタースポーツといえば オカマ文化圏で青春を過ごしたため、 フィギュアスケートなどは良く見ています。 私は不器用な真面目さと男らしさに惹かれて 浅田真央さんがとても好きなんですが、 今日はフィギュアの話題はしません。 最近真央さんと並んでオ…

There’s no business Like show business

アートとビジネスという言葉は 相反する言葉のように思われますが、 これは同時に求められるものなのだなと最近思います。 どちらが貴いものでもなく、どちらが賎しいものでもない。 芸人稼業。稼業と名が付くからにはビジネス(商売)であるのですが 芸道と…

糾える縄(あざなえるなわ)

悲劇は甘美で 喜劇はほろ苦い 不幸を続けるのは楽で 幸福を続けるのはしんどい 先週の金曜日はPINK HOUSE Xにご来場ありがとうございました。 私は冒頭のことを最近よく考えるのですが、 同じ事象を一方では悲劇と捉え、もう一方では喜劇と捉えるということ…

かたち つづく

昔、働いていた会社の先輩に 相続というのは、お金や家をもらうことではなく、 相(ものの姿、かたち)が続くことを意味するのだよ と教えてもらったことがあります。 その言葉のとおりだとすると。 小さい頃から親の姿を真似て大きくなる人間社会では 私達…

ちらっと映り込みます

すみません。昨日までバタバタしていたので お知らせ出来ず、当日連絡。先日Campy! barが 日本テレビさんのスクール革命で取材をうけて それが本日11:45よりOn Air されるようです。 http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/私もおそらくチラッとですが映り込んで…

やり、やられ、そして忘れ

以前の記事「カウンターアタッカー」で 私はやり返す気マンマンレディー(略称:やりマンレディー) であるということを書きましたが、 やり返すにしても同じ方法でやり返すのは あまり好きではないやり方です。 お店でいろいろな人を見ていると たまに 「あ…

自分の不幸も蜜の味

他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、 まぁそれは多分本当のことなんだろうなと思います。 でも、そこに落とし穴があります。 実は自分に起こる不幸も蜜の味だったりすると私は考えます。 私は能力の無さや不健康だったために何度か挫折をしたことが…

原因と結果

リアルな人間というのは巨大な情報の塊だということは 今までも書いてきました。 そしてその情報は過去の蓄積と結果を意味するということは 何となくわかっていたのですが、 昨日、行きつけのバーで、 いつものようにコテンパンにやっつけられている時に ふ…

季節とともに生きるレディー

3月になりましたね。 今年に入ってからあっという間に時間が過ぎます。 まだ姫初めも済まないうちに2ヶ月が過ぎました。 こうして今年も無事貞操を守りつつ、過ぎてゆくのですね。 今日の東京はとても暖かいです。 風もびゅんびゅん吹いていて 毎年恒例の…