2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検証1

北の国のスポーツ http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20130323 という記事でも書いたのですが スキージャンプという競技が意味がわからなかったこと。 また、先日放映されたTBSさんの「女子アナの罰」 (http://www.youtube.com/watch?v=IWiV7zBmxjI にダイジェ…

ちらっと登場予定とGWの予定

ちらっと女装が通りますよ。 4月24日 水曜 深夜1:28〜 「女子アナの罰」という番組でCampy bar!が使われたので ちらっとトレーナー的な役割で登場します。 よければ見てください。 (たしかこの日放映だったと思うのですが1週間ズレていたらすみません) ht…

鍛錬

先日、ミッツさんとメイリーさんと一緒に ピーターさんが日生劇場で開催している 「ピーターズレヴュー」「越路吹雪トリビュート」を 観て参りました。 http://www.nissaytheatre.or.jp/program/2013/01/program-620.html 素晴らしい。の一言。 ピーターさん…

過程

ブスだから女装になった。 男としてモテナイから女装になった。 口さがないゲイの人たちからそう思われたくない一心で、 最後の抵抗としておっさん時には、多少は気を使いながら 生きてきた私です。 モテそうなのに女装をしている。 それが私のプライドの一…

親近感

なんか近いものを感じます。

昇華させるか溺れるか

昨日の記事で笑うということの経路について、 また一つ新しい形に気づいた私ですが 笑いというのはよく考えると 喜怒哀楽全ての感情につくことの出来るものだなと思いました。 喜んで笑う これは喜びで顔が綻ぶということからも一般的でしょう。 怒って笑う …

笑顔の意味

笑うという行為について 客観視をした状態で、ギャップ/落差を感じて そこに面白さを発見し、笑うというのが 私の中での今までの定義でしたが 昨日、その構造ではない別の回路を発見したので、 備忘録として書き留めます。 昨日歩いている際にふと頭の中に …

カマノヒ

メチャメチャイイ茶葉 茶葉カライレチャウ(カエラ) メチャメチャイイ値デ飲マセマス(ニクヨ) リプトンさん、カエラさん、勝手に下の句を作って ごめんなさい。 お水も慣れてくると怖いですね。 なんてね。 桃の節句と端午の節句にはさまれた 今日はカマ…

トリックスターの自覚

私はお店に立つ時、お仕事なので自分の役割というものを考えます。 そうした中で、女装の役割というのは トリックスターなのだなと最近腑に落ちたのです。 言われてみれば当たり前のことですが、 実感として腑に落ちたというところです。 ちなみにトリックス…