2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復縁

今週びっくりしたニュースは 石原真理子さんと玉置浩二さんの復縁。もう、すっごい。アラフォーどころかアラフィフの2人が 23年ぶりに再会しその11日後に復縁。 そして、報道陣に入籍の予定は? と聞かれ、その場で区役所に行って入籍!別れのきっかけは玉置…

良い話だね

ここ2〜3年、人の話を聴いた際に「良い話だね」と大体言う。 人が大変な目にあったり、酷い経験をした時にも 「良い話だね」というので、「何処が良い話だ!」と たまに突っ込みをうける。私にとってはたとえそれがヒドイ話であっても あぁ人間世界の縮図…

睡眠も投資

ということで今日は寝ます。 おやすみなさい。

人は日夜思っている人間になる

って書いてあったな、最近読んだ本で。思い出すのが就職して急性の劇症肝炎になって 入院していた時あの頃、ひょっとしたら社会にそのまま飛び出してしまうのが 怖くて、不幸になれって、ちょっと思ってたかも。病気を理由に逃げ出せたら 人から同情されるし…

いつも流行遅れ

今更ながらマドンナ先生ブームが来ている。 ホント、いつも気がつくのが遅いのです。 しかも新しいHARD CANDYのアルバムでなくて CONFESSIONS ON A DANCE FLOORのアルバム。これをジムで手と足を動かすクロストレーナーという マシンをやっている時によく聞…

愛から遥か遠く

恋愛というものに あまり関わったことがない。高校くらいまでは自分はゲイだし この感情は異常なものだから隠して生きていかなくちゃ ということで面白い人で居続けるしか、自分の居場所がなかった。大学に入ってからも当初は自分を受け入れられず 高校まで…

キレイゴトは私のため

最近悪口を極力言わないようにしている。 ブスになるからだ。 確かにキレイは汚い、汚いはキレイという シェークスピアの台詞があり、 汚いもそれなりに面白いが、 今はキレイが自分的には楽しい。 気持ちいい。汚いものもたくさん観たから これからはキレイ…

与えられるものを待つよりも

人に期待して 与えられなくて 待ち続けて 疲れて 泣いたそんなこともありました。私はつくづく子供だったなと思います。20代のたくさんの時間、そんなことに費やしていたのかもしれません。人を恨んだり 人を妬んだり苦しくて汚い言葉を吐いたり 人を傷つけ…

脳マニア

最近脳について結構本を読んでいます。 大体の本に共通しているのは 人間は脳のもつスペックの僅かしか使っていないということです。脳至上主義というのも抵抗ありますが、 せっかくいいものもっているのに使えないっていうのは もったいない話だなと最近は…

重曹を買う女

重曹を買ってみた。 が、まだ使っていない。 なんかすごいアイテムみたい。 松居和代も愛用。 松居和代といえば昔、「肉体の門」という映画で仁義切っていました。霧吹きも買ったから いろんなところに重曹水シュッシュしてみよう。キレイにするといいことあ…

腹落ち

ニクヨはOLでもあり、 昼の仕事を効率化して女装活動につなげたいという 思いから、けっこうビジネス本を読みます。去年は勝間和代さんの本をたくさん読みました。他にもいろんな著者のものをいろいろ読んでいますが 共通する点がけっこうあります。1.目標を…

良くなる方へ捉えたら?

って安室ちゃんのBaby don't cryの一節。 最近とてもこの考え方に共感している。起きてしまった出来事は事実で、 事実自体に意味はない。問題はそれをどう意味づけするかだ。それがたとえ人の死でも、出来事自体に意味はない。たとえ私が死んだとしても。ミ…

艶と日常

私の日常はあっさりしたものです。 朝起きて 会社に行って ジムに行って 読書して 帰って寝る。わ、書き出してみると本当に単調。 これにたまに夜飲みに行くという行動が加わるくらい。休日は 寝る ジムに行く ちょっと掃除する 洗濯する 飲みに行く 本を読…

書くことは道標

今日も生きています。ブログを書き始めたきっかけは私というおかしな女装が こうして東京の片隅で生きているというのを記録しておきたかったから。自己顕示欲の捌け口と言われたらそうかもしれません。 何も記録を残さなくても、人にアピールしなくても 生き…

宙船

あらためてはじめます。肉乃小路ニクヨです。 女装です。 今年34歳になります。女装ですが、普段はおっさんでもあります。 昼間はOL(オカルトレディ)でもあります。夢もあります。 欲もあります。叶うはずなんて無いとは思いません。 願って続ければ、きっ…