2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渇愛

愛とは見返りを求めないもの なのにこちらを向いて欲しい、 気にかけて欲しい、 会って欲しい、 触れさせて欲しい、 相談に乗って欲しい、 悩みを聞いて欲しい、 ただ話を聞いて欲しい、 そばにいて欲しい、でも、それは渇愛(by 寂聴先生)寂しくて、暑苦し…

自分のものさし

前回の記事でフェアネスということについて 私なりに考えてみましたが、 なぜ、全方位に媚びを売る必要があったのか? なぜ、毅然とした態度がどれなかったのか? さらに考えてみました。結論からいうと 私は他人のものさしで自分の価値を測る生き方をしてい…

フェアネス

私はニューレディーとしてひっそりこっそり東京の片隅で生きていますが、 こっそりとこんな小さなブログを開設しているということは きっと、発信したい何かがあるのでしょう。 そんな発信をするレディーとして、 最近考えるのはフェア(公平)であることの…

マーケティングについての誤解

マーケティングについて 市場を研究して、買い手の意識を調査してニーズを発見し、 そのニーズに適合したものを供給するための活動だと思っていました。 ものが無いという時代なら、それで良かったのかもしれません。 でも、基本的なものが満たされている現…

女子力補給

レディであると同時におっさんでもある私です。 そのおっさんのベクトルと真っ向にあるものを時々補給しないと どんどんおっさん化してしまうのです。ということで最近はきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「PON PON PON」を ヘビロテにして女子力を補給するので…

漢字にしても

ワンコについて、 連日くだらない妄想をしておりました。 さらに今日気が付いたことがあったので御報告です。漢字にしても 「犬」「大」 似ているんです。「大」というトイレのボタンを見て思いつきました。つくづくお犬さまとお便さまは近しい関係なのねと …

続・ワンコ妄想

私、最近連続ドラマとかテレビをあまり見ていないのですが、 先日話した「ワンコ」妄想について、 テレビドラマで既に凄い物があったということに本日気付きました。 その名も「デカワンコ」 wikipediaによると今年の1月からやっていたらしいです。 という…

ワンコ妄想

犬について 朝のテレビ番組の影響もあってか、「わんこ」という表現をする方が 非常に増えていますが、ネットを覗いているとたまにカタカナで「ワンコ」と 書かれる方がいて、その字の形から一瞬別のものと勘違いしてしまい、 冷や冷やすることがしばしばあ…

開いて吸収するオンナ

私の歴史認識では、この国はいつだって外からの文化の流入を イノベーション(革新)に変える力を持った国だと思っていました。 古くは渡来人の来日やら、 遣隋使/遣唐使の派遣、 鉄砲伝来、明治維新、そして第二次世界大戦の戦後。 私たちはいつだって外来…