2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう

もう大晦日ですね。 明日はバタバタして更新ができないので 今日が年内最後の更新になります。 今年もいろいろお世話になりました。 新しい出会い、新しい経験、 全てが良かったことばかりでもありませんが、 悪かったことも含め、ありがとうと言いたいです…

孤高のメス

これも行きつけの飲み屋でのことですが 昔、「孤高のメス」という医療ものの映画がやっている時に、 口さがない友人から「これ、あんたの映画?」と言われたことがあります。 孤高のメス(雌)、ニューレディーの私です。 孤高のメスと言われていた私は なぜ…

ほどほどに

ゲイさんの業界ではガチムチという名の筋肉メタボの方が もてはやされている傾向もあるようですが、 その傾向について、行きつけのお店のマスターが 「あれは、ゆっくり自殺よ」と言っていたことがあります。 その時は妙に納得して、 一緒に笑ってしまったの…

おとなしいクリ活

なんだったのでしょう。 あのバブルの頃のクリスマス煽りは。 まるで恋人がいない人間が生きていてはいけないような そんな追い込みが昔はありました。 あれは一体なんだったのでしょう。 そしてこのこじんまりとした今年のクリスマス。 今年もクリ活はほと…

罪と罰

昔、将棋の林葉直子さんが 告白本「罪」そしてヘアヌード写真集「罰」という連作を出されたことが ありますが、それを見て、 罪も罰もは言ったもん勝ちだな、と勉強をした私でございます。 さて、女装は禊(みそぎ)の面もあるということを 昨日書いたばかり…

ベコベコ女装

私は人生においていじめられたことが無かった という風に書いてきましたが、 おかま、デブ、家族問題と 格好のネタがあったにもかかわらず、 私がいじめられたことが無い理由をさらに考えてみました。 以前、ビバ!チバ!という記事で、 http://d.hatena.ne.…

生礼賛

生茶という商品がありますが 生という字を付けると途端に艶かしくなります。 生肉 生ソーセージ 生赤貝 生にんにく 生バター 生イカ 生クリーム 生ごぼう 生桃 いやだ。私、ただ食品を書いているのに 艶かしい気がしてきました。 これからイベントの季節です…

それはただのInformationだから

私の甘酸っぱい過去として あまり大きな声で言っていないのですが 落合信彦さんの著作物にはまった時期がありました。 あれは高校生から大学生1、2年の頃でしたでしょうか。 ミーハーな私は当時、アサヒスーパードライのCMに出ている 落合さんに憧れを抱きま…

囁きレディー

最近、声を出すのが面倒くさい、 というのは冗談で、 囁いたり、無音でしゃべるのが 私の中で流行っています。 囁きレディーです。 船場吉兆の女将を意識しているわけではありません。 囁くくらいの方が楽しいのです。 それだけ近距離でのやり取りということ…

今月のニューレディー

12月ですね。 寒いですね。 先生達も走りますね。 そんな中、私はゆったり感満載でニューレディー活動します。 だって、遅刻しても服で迷う女でいたい。 ブティックJOYの心意気です。 今週の金曜日は CAMPY BARでニューレディーの盟友ドリューさんがお…

Prisonor of Curiosity

生きていく目的は人それぞれいろいろあると思いますが、 私自身は最近、好奇心のために生きている という気がしてなりません。 そう考えてからは身の回りに起こるあらゆることが 自身の中身だったり、相手の中身だったりを よりよく見るための砥石のように感…

告白 confession

私、告白しなければならないことがあります。 ついに私、やってしまったのです。 ゲイの皆様の世界では 体育会の男子が、運動後のシャワーを済ませた体で スウェットの下がノーパン状態というファンタジーがあるようです。 まぁ、私も少しそれに萌える気持ち…

ビバ!チバ!

私はヤンキー及び田舎文化というのが苦手でした。 それは私が千葉の片田舎で育ったことが大きく影響しています。 私の中学生時代、周囲の7割方、いや、8割方はヤンキー/田舎文化圏の人でした。 80年代の千葉の奥地というのはそういうところです。 私は幼…

ようこそ劇場へ

週末稼働後、朝7時に睡眠でしたが お昼前にもう起きてしまいました。 年齢のせいでしょうか。 さて、週末触れあえた皆さま 本当にありがとうございます。 私は2日間、30分のショウを8本やり、 そのほかにもべったり女装をしていましたが 実はあまり疲れ…

アタラクジョソージョーホー

はい。 今週末は稼動しますよ。 11/23と24はメゾフォルテさんの15周年パーティーに出ます。 http://www.g-token.com/bars/mf/wp/ 夜9時か10時ごろから、人の入りや入れ替え状況を見ながら 30分程度のショウタイムをたぶん一日4〜5回やります。 一日目は越…

大きい人がゆっくり動く理由

私はよく動くのが遅いと指摘されます。 たしかに動き全般がのんびりしているのです。 性格や気質というのもあると思いますが いくつかのトラウマがあって私は早く動くのをやめた気がします。 それは身体が大きい人が早く動くと ある種の凶器になるという体験…

言いかけた言葉 無理に飲み込むくせ

私の持論に 女の生き様はアゴに出る。というのがありまして 過去、何度かこのブログでもアゴについての考察をしてきました。アゴというのは私の経験からして「我」の強さが表出するポイントです。 立派に成長したアゴを見ると、 そのアゴが「私はここにいる…

鮮やかなやり口

悪女に魅力を感じてしまうのは 中島みゆきさんの名曲「悪女」による刷り込みのせいか それとも有吉佐和子さんの傑作小説「悪女について」による刷り込みのせいか。 自分でもよくわかりません。 でも悪というのは非常に曖昧な観念であり、 捕らえる人の捕らえ…

11月のニューレディー

11月のニューレディー活動をお知らせします。11月24日 シアタークリエで上演されている『RENT』18:00の回上演後 「Campy!恋愛相談塾」は、ブルボンヌ、肉乃小路ニクヨ、 そしてRENTキャストの皆さんでお悩みを(多分)解決する生トークショー! に出演します…

マスターピース

つっこみどころがあるものが好きと前回記事で書きましたが。 つっこみどころとはある種の欠落なのだなと書いているうちに気づきました。 欠落 欠点のようでありますが、 魅力の源泉でもあります。 人は完璧でないから足りないものを探している というのはよ…

つっこみどころのないものは苦手

つっこみどころのない神様は苦手です。 私の存在する余地が感じられなくなるからです。 その人の教えに従って生きていく そういう生き方もあるのかもしれませんが 私は愚かでも自分の感覚を試しながら 今は生きていきたい。 だから私は寺社仏閣にはよく行き…

本日JOSO-TV 放送です。

ミテクダサァイ。 (ルックルックこんにちは!体操コーナーのジェニーさんイメージ) 古いですね。アラフォー以上の方対象のネタです。 今日26:05より 先月19日に行われたJOSO-TVのイベントが フジテレビさんで放映されます。 ミテクダサァイ。 (しつこい…

中庸の徳

私は意外と我慢をします。 我慢をしないと解放の喜びがないからです。 でも我慢しすぎても駄目ですし 解放しすぎても駄目だと思います。 中庸 昔はこの言葉の良さにあまり気づかなかったのですが 最近の私にはとても大事な言葉に思えます。 振り切ってしまっ…

敬語はセクシー

敬語というのは何処となくセクシーなものだなと 最近よく感じます。 相手を敬う言葉遣いをする というのが敬語であるかと思いますが 相手を立てて、相手を愛しみ、相手を喜ばせる 何か、おかしな行為を想像してしまいます。 そして、敬語は相手に服従するMっ…

ふたつでセット

以前も記事で書いたかもしれませんが、 私は竹内まりや先輩の「幸せのものさし」という曲がとても好きです。 その中の一節の「自由と孤独はふたつでセット」という部分が特に沁みる部分なのですが 世の中は「ふたつでセット」というものがたくさんあるなと最…

目の毒な宵

昨夜グレート女装及び北ダイアナ・エクストラバガンザ連合王国に出て参りました。 ご来場していただいた皆様、ありがとうございました。 そして、しょうもないことばかりしてしまい、すみません。 改めて大きな箱でそれも早い時間(宵の口)に女装を見ると …

嗜好の変化

子供から大人になると好きなものが変わるといいますが、 私もけっこう好きなものが変わりました。 今はほとんど見ないのですが、 実は私は野球を観るのが小さい頃はとても好きだったのです。 新聞記事は細部に渡ってチェックしていましたし、 打率やホームラ…

肉パン

お知らせです。 発売中の『FLASH』10月30日号内のカトパン特集の中で、 ブルボンヌさん、エスムラルダさんと私の3名で 小さなスペースですが カトパンこと加藤綾子さんについて語っております。 写真付です。 よろしければ手にとってお読みください。 ほほ…

旅を続ける人々

20代の頃に一番のお気に入りで、 熱心に通っていたお店の方が 旅立ったという話を聞きました。 ちょうどこの前みゆきさんのニューシングル「恩知らず」2曲目の 「時代 - live version」 を聞いていたら、その人と昔、 「人生は旅で、私たちは毎日旅をつづ…

東京全力女装

はじまりますね。ドラマ。 東京全力少女。 私は今のところ中島みゆきさんが20年ぶりにドラマ出演をされる ということと、主題歌「恩知らず」を歌うということしか知りませんが、 楽しみにしています。 特に「恩知らず」という曲については 昨日家に予約し…