2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎてから気がつく

オリンピックがその最たるものですが スポーツというのは その優劣や勝ち負けが明白になるから みんなが熱狂して観戦するのではないかと思います。 (採点競技に関しては審判の主観というのが問題視されてはいますが) で、私は今回のオリンピックを通しても…

たとえどんな名前で呼ばれる時も

女子フィギュアのことを書くと思いました? 観ましたよ、もちろん、生で。 でも、皆が感動したっていう時に 私はそれを書きたくないんです。 天邪鬼なこの性格、堪忍えぇぇ。 私とすぐにフィギュア談義をしたいならば お店に遊びにいらしてください。 ほほほ…

東西女装の違いを端的に

昨日、ある会話から東西女装の違いはどんな違いがあるのか? という問いがあり、 ペラペラと話していたのですが、 すごくわかりやすい表現が自分の中から出たので 備忘録として書き留めておきます。 東西女装の違いとは阪急百貨店と伊勢丹の違いに似ている。…

今後の予定

2月は寒いですね。 寒いのニガテな冷え性レディーな私です。 寒いと外に出るのが辛くなり、ジムに行かなくなるので、 ちょっとだけビッグレディ化したかもしれません。 春が待ち遠しい38歳(もうじき39歳)です。 2月はCampy!barのレギュラー以外は 特…

日常を愛する国

日本という国の特徴は 人々が日常を重んじて積み重ねていくところにあると思う。 そんな日常を愛する国民にとって 非日常は得意分野ではない。 オリンピックなどの非日常的な行事で 日本人がなかなか成果を挙げられない ということが昔からよく言われている…

ストック

虫の知らせで最初に記事を書いた日っていつだったかしら? と、今日確認してみたら、最初の記事は2009年の2月4日でした。 やだ、ちょうど5年前。 http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20090204 34歳になるちょっと手前で まだ初々しくてかわいい。 5年でけっこう…