2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃっきりしない日々

夏風邪がまだ治らない 四十路女装です。 松本隆ナイト -風街酒房- ご来場ありがとうございました。 凄く盛況で松本先生ご本人も降臨されたりで とても楽しかったです。 私は夏風邪を引きずりフラフラしてましたが それなりになんとかやりました。 ほほほ。す…

微熱女装

夏風邪ひきました。 昨日高熱が出て、 今日は微熱です。 そんな微熱気味の私が明後日28日(日)夕方から、 微熱繋がりで 「風街酒房-松本隆ナイト」に出演させていただきます。 http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2015-06-28 松本隆さんの作品は リ…

信仰と思考とミーハーな私とこの国

I will follow him. なんて始まる聖歌がありますね。 I will follow you. なんてサビの名曲がありますね。 信じることは美しいというのは そうかなとも、たまに思うのですが、 何事も過ぎたるは及ばざるが如しで 信じ過ぎるのも、やっぱり考え物だなと私は思…

天国と地獄 私の場合

極楽浄土はあるのでしょうか? 天国や極楽浄土は 争いや憎しみもない 理想郷みたいに言われていますけど、 本当にそんな所あるのでしょうか? 本当にそこは楽しい所なのでしょうか? 善い人は天国に行けて 悪い人は地獄に堕ちる 信じた者は救われて 信じない…

編集機能

女装のショウは音源を女装自身が編集することが多いので 意外とPCを駆使できる女装の数は多いのです。 二行で3回女装を使ってみました。 オカマはメカに弱いと思ったら大間違いですよ。 メカっていうのが時代を感じさせる言葉ですが。 さて、昨日はちょっと…

ストックができるしくみ

昨日フローとストックについて 書いた私ですが、 そもそもどういうしくみでストックができるのかを 考えていました。 金は天下の回りものなんていいますが あらゆるフロー属性のものは世の中に流通しています。 その中で自分の心に引っかかったもの、出来事…

流れる

あらゆるものは2つの性質に分類されるように思われます。 フローとストック。 流動と固定 この考えについて私が最初に学んだのは会計上の概念としてでしたが、 生きていくとあらゆるものを分類するのに便利な概念だと思いました。 私の場合、 たとえば知識/…

過大な負荷と解放の軌跡

この所、けいこちゃんにハマっている私です。 けいこちゃんは 松坂慶子さん、荻野目慶子さん、globeのKeicoさんなど 今までも大好きな方が多かったのですが、 ついに、ついに、この圭子ちゃんに手を出してしまいました。 藤圭子さんです。 個人的には演歌が…

むくむくむくっ

いやね。 6月9日で、今日はむくむくむくの日だわって思って。 暑さと湿り気で今日はむくむくしていますね。 私はTシャツの販売を放棄して 明後日からカーニバルでボロボロになった身体を癒しに 少し旅行をしてきます。 急激に円安が進んでしまったから 買い…

けっこうややこしい

私がいけないんですよ。 いや、フリマアプリやオークションを使えば 簡単に在庫のTシャツを出品できると思っていたのですが けっこうややこしいのです。 特に私が匿名取引をしようとしているので。 でも、きっとこれは私に物販の経験をしろという 神様の思し…

今月の予定

カーニバル後、 放心状態の私ですが、 支払もいろいろ済ませ、 あいさつ回り中です。 生きるって大変ね。 今月の予定をお知らせするのが漏れていたので ご連絡です。 まず毎週土曜日に入っているCampy!barですが 13日(土)はお休みをいただきます。 すん…