2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の謳歌は

このところアメリカンビューティーという映画のことをよく思い出します。 人間はいくつでもやり直せると自由を謳歌し始めた中年男が ゲイに間違われ、クローゼットの中年ゲイに殺されるという なんとも切ない話なのですが、 この映画の構図はアメリカだけで…

冬克服?

私は冷え性の女装なので 寒いのが本当に苦手なのですが 今年は独自にとうもろこし茶やごぼう茶でむくみを出し 粉しょうがで体を温め、 そして寝るときには電気毛布を敷いているので 体が温かいせいか、あまり寒さを感じません。 さらに適度に運動をし、って…

傘がない

意外と雨の中を歩くのが好きな私です。 それは雨の日用のプレイリストを持っているので それを聴きながら歩くのが楽しいのです。 雨の湿度、におい、音、粒を感じながら 雨の歌を聴いていると いつもよりその歌が身に沁みてくるのです。 昨日はそんな中で井…

憎しみを糧にしないなんて

先日、クローズアップ現代でやっていた ヘイトスピーチの特集を見て、すごく驚きました。 この現代日本であんなことが行われていたなんて。 私は暴力的なあれこれが嫌いなので まず浮かんだのは嫌悪。 憎しみをあれだけむき出しにして 表現することが醜いと…

おビンゴほしいって言ってごらん

Campy!bar 2周年にご来店のみなさま ありがとうございました。 金曜に関しては朝の5時から土曜の朝5時まで働き 24時間闘う女装でした。 土曜に関しては疲労からか、つけ睫毛をつけ忘れていたことに 午前3時まで気がつかず、皆にナチュラルメイクと言われおか…

明日と明後日Campy!bar 2周年パーティーです。

私が毎週土曜日にレギュラーで入らせてもらっている Campy!barが明日と明後日2周年パーティーを行います。 私は両日ともに参加する予定です。 皆様のお越しをお待ちしております。 不思議な縁でCampy!barに入らせていただいて ここのブログ読者の方もたくさ…

名前オチの女

どうやら私は名前オチの女のようです。 出オチでもなく、その前の名前オチ。 登場するでもなく、名前が既にオチ。 昨夜も何かで使われていたようで よりによって最近で一番しょっぱい内容の記事のところで アクセス数が急増しました。 興味を持っていただけ…

不遇な時代は財産

昨日はお店が終わるころに 気の置けない友人たちが来て それなりにいろいろあった仕事終わりに その時々にあった考察をお酒を飲みながら交換することができ、 幸せだなと思った日でした。 その時、恵まれたところからスタートする人間というのは そこに至る…

そんなのしかたないじゃない

最近の食品に何か入っていた問題。 私は繊細になり過ぎている気がして そのニュースがやっているとチャンネルを変えます。 だってそんなのしかたないじゃない。 人に食べ物を任せるってそういうことよ。 嫌だったら自分で作ればいい。 安いものを買っている…

本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年始から昨日まで旅行に行ってきました。 今回は珍しく一人旅ではなく 同僚のドリューさんと韓国旅行。 円安と現地の物価が上がったので買い物はあまりしていませんが …