2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!チバ!

私はヤンキー及び田舎文化というのが苦手でした。 それは私が千葉の片田舎で育ったことが大きく影響しています。 私の中学生時代、周囲の7割方、いや、8割方はヤンキー/田舎文化圏の人でした。 80年代の千葉の奥地というのはそういうところです。 私は幼…

ようこそ劇場へ

週末稼働後、朝7時に睡眠でしたが お昼前にもう起きてしまいました。 年齢のせいでしょうか。 さて、週末触れあえた皆さま 本当にありがとうございます。 私は2日間、30分のショウを8本やり、 そのほかにもべったり女装をしていましたが 実はあまり疲れ…

アタラクジョソージョーホー

はい。 今週末は稼動しますよ。 11/23と24はメゾフォルテさんの15周年パーティーに出ます。 http://www.g-token.com/bars/mf/wp/ 夜9時か10時ごろから、人の入りや入れ替え状況を見ながら 30分程度のショウタイムをたぶん一日4〜5回やります。 一日目は越…

大きい人がゆっくり動く理由

私はよく動くのが遅いと指摘されます。 たしかに動き全般がのんびりしているのです。 性格や気質というのもあると思いますが いくつかのトラウマがあって私は早く動くのをやめた気がします。 それは身体が大きい人が早く動くと ある種の凶器になるという体験…

言いかけた言葉 無理に飲み込むくせ

私の持論に 女の生き様はアゴに出る。というのがありまして 過去、何度かこのブログでもアゴについての考察をしてきました。アゴというのは私の経験からして「我」の強さが表出するポイントです。 立派に成長したアゴを見ると、 そのアゴが「私はここにいる…

鮮やかなやり口

悪女に魅力を感じてしまうのは 中島みゆきさんの名曲「悪女」による刷り込みのせいか それとも有吉佐和子さんの傑作小説「悪女について」による刷り込みのせいか。 自分でもよくわかりません。 でも悪というのは非常に曖昧な観念であり、 捕らえる人の捕らえ…

11月のニューレディー

11月のニューレディー活動をお知らせします。11月24日 シアタークリエで上演されている『RENT』18:00の回上演後 「Campy!恋愛相談塾」は、ブルボンヌ、肉乃小路ニクヨ、 そしてRENTキャストの皆さんでお悩みを(多分)解決する生トークショー! に出演します…

マスターピース

つっこみどころがあるものが好きと前回記事で書きましたが。 つっこみどころとはある種の欠落なのだなと書いているうちに気づきました。 欠落 欠点のようでありますが、 魅力の源泉でもあります。 人は完璧でないから足りないものを探している というのはよ…

つっこみどころのないものは苦手

つっこみどころのない神様は苦手です。 私の存在する余地が感じられなくなるからです。 その人の教えに従って生きていく そういう生き方もあるのかもしれませんが 私は愚かでも自分の感覚を試しながら 今は生きていきたい。 だから私は寺社仏閣にはよく行き…

本日JOSO-TV 放送です。

ミテクダサァイ。 (ルックルックこんにちは!体操コーナーのジェニーさんイメージ) 古いですね。アラフォー以上の方対象のネタです。 今日26:05より 先月19日に行われたJOSO-TVのイベントが フジテレビさんで放映されます。 ミテクダサァイ。 (しつこい…

中庸の徳

私は意外と我慢をします。 我慢をしないと解放の喜びがないからです。 でも我慢しすぎても駄目ですし 解放しすぎても駄目だと思います。 中庸 昔はこの言葉の良さにあまり気づかなかったのですが 最近の私にはとても大事な言葉に思えます。 振り切ってしまっ…