2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食物連鎖

先日の記事で 生き物がたくさん生まれる場所=生き物がたくさん死ぬ場所 という趣旨のことを書いて、 あの亡骸達はどこに行くのだろうと考えていたのですが、 私、すっかり都会っ子の発想だったなと気づきました。 死んだ生き物は生きている他の生き物に食わ…

だらだら働く1年

私は最近けっこう働きます。 OL生活が長かったので 働くのは週5日で、週2日は必ず休んで、 それ以外にも有給でお休み。 というリズムに慣れていた私ですが 最近は普通に週6日働き、日曜日に仕事が入った日には 1週間ずっと働いているというそんなリズムです…

ニューレディーは足し算

お洒落は引き算なんて言葉を聞きますが 確かにそうだなとも思います。 過剰な色使いや装飾を避けてシンプルに。 よくわかります。 私もそういう手法を取り入れているのも事実です。 またそのお洒落はあらゆるところに適用されて ムダ毛処理、ダイエット、等…

この世の花

先日名古屋のイベントで 日焼け男子コンテストの司会をエスム姐さんとやったと書きました。 コンテストとは勝者1人を決めるための競争です。 勝負はその場で決着がつきます。 同じ舞台に勝った人がいて、負けた人もいるのです。 ABBAの「Winner takes it al…

豊かな生の裏側

名古屋で奔放な生に触れた私ですが その時にふと感じたことがあったので備忘録で書いておきます。 それは夏の晴れた朝、熱田神宮にお参りに行った時のことでした。 敷地内の樹木の枝振りが奔放ということはいつもいつも思うのですが その日は蝉や虫の声が賑…

生きる喜び

久しぶりの名古屋での女装でした。 とても思い出深い旅になりました。 なので、ちょっと備忘録。 仕事が終わり、ロッカーに置いておいた荷物を ピックアップして東京駅へ。 途中荷物を出してから携帯電話を仕事場に置き忘れた ことに気がつきましたが、荷物…

不平等は当たり前

先日、親類の子供に会う機会がありました。 子供は特別に嫌いでも好きでもありません。 ただ、子供扱いというのは苦手でなるべく普通に接します。 その時も普通に相手にしていたのですが、 私が優しくて美人だからでしょうか、 だんだんと子供がはしゃいで、…

笑顔=風

この前ふと気が付いたのですが 笑いというのは大体日本でも世界でもハ行で表現されています。 笑うというのはおそらく空気が漏れる音なのです。 以前人間の感情は揮発性だと書いたことがありますが 笑いというのはその際たるものだなと思いました。 万国共通…

ニューテーマソング

昨日ラジオを聴いてくださった皆様 ありがとうございました。 昨日のラジオで発表しましたが、 ニューレディーテーマソング2013は 篠原涼子さんの「Lady Generation 〜淑女の時代」です。 テーマソングといっても だいたいこのLady Generationと 何故かB'Zの…

夏のごほうび

うれしいお知らせです。 私は根っからのラジオっ子だったというのは 昔の私の書き込み ラジオという友達 http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20110609 深夜ラジオ(これ、昔の何故か文字化けしたHPに書いていたもの) http://www.geocities.jp/kenz294/radio.html…

暑中お見舞い

暑いですね。 野暮用で忙しいふりをしている私ですが、 皆様に夏のご挨拶です。 しばらくの間、置いておきますので、 眺めたりして夏バテ防止にお役立てください。