2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

八月は暑かったのか、涼しかったのか 思い出は遠く彼方の気がしますが、 早いもので明日で九月です。 私は今年も一回も冷房を使わずに八月を乗り切りました。 北向きの部屋、万歳! で、来月の予定です。 毎週土曜日 Campy!bar 21:00〜29:00 毎週火曜日 AM…

反面教師も良い教師

反面教師という言葉があります。 良いお手本にならないということを表すのですが、 反面教師も人生には必要だなと思ったのです。 悪い例を知るから 良い例がいかに良いかがわかる。 これ、良い例しか見ないで育った人には なかなか気付けないことなんですね…

言葉のブーメラン

はい。 お察しの通り、本日連載される記事の告知ですよ。 ほほほ。 昨日も深夜まで働き、今日も朝も早よから働き、 夜には泣きながら来月分の原稿も書きます。 肉乃小路ニクヨは幸せものさかい、空が綺麗だよ。 坂口杏里ちゃんのツイッターに影響される イー…

来週月曜日はクイーンズラウンジです。

はたらくおじおばさんのニクちゃんです。 みなさん、今日もはりきって労働してますか? さて、労働していると 日々良いことも、辛いことも 褒めたいことも、反省することも 沢山ありますが、 そんな合間にもステージに立つことを考えると にんまりしてしまう…

ニクチル

吉田羊さんのファンをヒツジストというらしいですね。 吉永小百合さんのサユリストみたいです。 私にファンなんているかわかりませんが 応援してくださる方をなんと呼ぼうか考えてみました。 すると、ニクヨちゃんTシャツを店で売っている時、 買ってくださ…

消費ロマンティック

無味乾燥な日々を送る私ですが 昨日、ふとロマンスについて考えました。 女性はロマンティックなものが好き。 なんてよく言われますが、 そもそもロマンスというのは無駄なことであり、 無駄で非合理的なものに意味を意味を見出して 遊べるというのは女性に…

もうお盆なの!

お盆も関係なく働く私です。 ちょっといろいろと欲張っているせいか、 それなりに慌しく時は過ぎていきます。 恋をしてなくて、本当に良かったわ。 なんてね。 働いて、食べて、寝て が、基本の生活ですが、どんな日常にも それなりに面白いことはあって、 …

螢飛んでゆけ

何の拍子か、偶然に 映画「北の螢」と「北のカナリアたち」を続けて見てしまい 暑いのだか、寒いのだか、よくわからなくなっている私です。 いや、間違いなく寒くはないのですが 北海道の壮絶な雪景色を見ると 心が雪国に行ってしまい、猛暑日なのにとても変…

新しい淑女

ニューレディー この言葉はもともと同僚のドリューさんが ポロっと思いつきで言ったものでした。 その言葉に私がビビビっと来て、内容を肉付けし、 今日の私に至るわけです。 ニューという言葉もレディーという言葉も大好きで それを組み合わせたら、何故か…

冷房を使わない女(装)

家で冷房を使いません。 今年はまだ一回も使っていません。 扇風機だけで平気な女装です。 ケチなわけではないのです。 クーラーが苦手なんです。 扇風機は平気なんです。 扇風機だけでも意外とよく眠れます。 扇風機から外れると暑いですが、 あまり家の中…