2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてニューレディー、、、

中山美穂さんと辻仁成さん 離婚されるみたいですね。 辻さん 「時代は中性!」とおっしゃっているのだとか。 おやおやおや。 これはニューレディーのかほりがしてきましたよ。 私は大歓迎です。 春ですわね。春。 たぶん辻さんは恋をされたのではないかと思…

なぜに鳥は海をゆけるの

お彼岸でしたので このところ先祖のことを考えることが多くありました。 先祖は私をどう見ているのだろうか 私についてどう考えているのだろうか これは自分の親がどう見ているのだろうか という問いかけにも似ています。 もちろん先祖からの声は聞こえませ…

関西のみなさまへのお知らせ

関西の皆様 いや、いきなり関西の皆様という前置きを置いたのは 明日24日(月)深夜0:50〜1:45に 関西テレビの「ギョクセキっ」という番組の女装家軍団の一人で 私が出るみたいです。 http://www.ktv.jp/gyokuseki/index.html 関西ローカルの番組ですので …

客観を意識する意味

昔、若かりし頃 己を通してしか物事を見れないのだから 客観視なんてあり得ない。 だから私は客観を意識しないということを言っていた気がします。 今考えるとなんと狭い了見だったのだろうと思いますが 確かに客観視というのは物理的にはできません。 でも…

軽やかに生きるための後悔

私自身は我が強いと思っているので 自分の意思で判断して生きている、または生きていくつもりですが 人生とは選ぶつもりで選ばされる手品のようだとも言われます。 そもそもをたどれば親子の縁から始まり 出会いの縁、別れの縁、幼い頃の家庭環境。 大人にな…

春のたたかい

春闘の季節だったようで このところニュースで賃上げ、ベアの連呼です。 このニュースを聞くたびに 自分の書いた記事 ニクノミクス http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20130218 を思い出し、ニヤニヤする私です。 みなさん、チン上げがお好きなのね。 やっぱりみ…

体毛雑感

女を装うにも体毛は男性性の象徴になるので 邪魔ではないかという発想は理解ができる。 先日知り合いの女装がお店づとめを続けるのに 腋毛を処理したとのことを言った。 毛があるとお客様もお酒がおいしくないのかなと思ってとのことだった。 相手にするお客…

あなたは私の春、、、

困っています。 先週か先々週かの ダイアナさんとメイリーさんのラジオで メイリーさんが小柳ルミ子さんの「来夢来人」をかけて以来、 私の中で「来夢来人」がヘビーローテーションとなって 渦を作り続けています。 もうすぐ春だからでしょうか。 JUJUさんの…

Let me swim, please.

先日、Campy!barで よく知らない男性のお客様から 初歩的なところから駄目だしをされました。 女装するなら毛を剃れとか そもそもお前が女装するな というようなところでした。 そういうご批判に対してはスルー力を発揮して 髪をクルクルしながらにっこり微…