2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の中心(ミッドタウン)でABBAをかける

昨日、ちょっとした用事で 東京ミッドタウンに行ってきたのですが 何でしょう。この素敵空間。 ちょっと腹立たしいくらい。今更と言われれば今更なんですが、 まぁ素敵な場所ですこと。 近くにある六本木ヒルズにも足を延ばしてみましたが こちらも悪くない…

トレンドリサーチとマーケティング

前回の記事で顕在化したニーズなんて市場のごく一部だと思った私ですが よく考えると、マーケティングの教科書通りのことをあらためて 認識しただけだったような気がします。マーケティングとは文字通りマーケットを創造することであり、 潜在化したニーズを…

誰得への挑戦

「誰得?」という言葉を最近たまに耳にします。 「それを行うことによって、誰が得するの?」 という意味のようです。 同じように 「需要はあるの?」という言葉も耳にします。 「需要もないのに、そんなことすんなよ!」という 意味を後ろに伴っています。…

住所で妄想散歩

私は昔から行ったことのない土地を想像して あれこれ散歩をしてみるのが好きでした。 そう、妄想散歩です。社会科の地図帳は端から端まで食い入るように読んでいましたし、 県ごとの特産品や特徴などの類の集計がとても好きでした。そんな私は最近、住所を目…

レディーの日々の情報源

なんというか、 私は浮世離れしているニューレディーですが、 日々ニュースはチェックをしています。そんな私が愛して止まない番組があるのです。 それはテレビ東京のワールドビジネスサテライトです。 毎日録画して観ています。 見逃すことはほとんどありま…

ホルモン女装の系譜

前回の記事でホルモンについて考えているということを 書いていましたが、 書いてから、私が男性ホルモン過多の悪質な女装を目指したのは どうしてだろう?といろいろ思い出していました。 思い出散歩です。私の女装に影響を与えた悪質な女装として 二人の方…

ホルモン女装

最近ホルモンというものに興味を抱くようになりました。 この前、たまたまFTMのトランスジェンダーの方と話す機会があり、 その人がいうには男性ホルモンを打つと考え方や感じ方が変わるということでした。一般に男性は視覚情報で興奮し、 女性は嗅覚、その…

Razzle Dazzle

塩谷さん、世間というよりマスコミの皆さんに 叩かれていますね。私はなにかデジャヴというか とてもありふれた、なじみ深い話を延々と突きつけられているようで 何が面白いのかが、あまりよくわかりません。私はこの手の茶番をみていると、 ミュージカル「C…

NKY37 始動

イベント終了しました。 当日は朝4時まで飲み、 翌日午前中の法事も無事終え、 ボロ雑巾のまもなく37歳女装です。イベントは暖かい雰囲気で終え、 私はいろいろ気づきもあり、 いろいろ誓った夜でした。詳しいことは参加したみなさまとのシークレットという…