2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月以降の予定

明日から4月ですね。 信じられません。 来月以降の私の予定です。 毎週土曜日 Campy!bar 4/5(日) NONOCHIC結成10周年記念イベント http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2015-04-05 4/27(月) QUEENS LOUNGE THE SHOW http://aliving.net/schedule_de…

末っ子キャラで何が悪い

フィギュアの村上選手が末っ子キャラで成長しろとか 脱皮しろと言われまくっています。 その度に私も末っ子キャラなので 一緒に胸が痛い気持ちになります。 で、末っ子キャラで何がいけないのでしょうか? 人に甘えたり、人を頼ったりするのはいけないのでし…

威圧的にならないように

5月に行われる春のニクヨちゃんカーニバルに向けて いろいろ準備をしている私です。 タイトルからして、バカバカしいこのイベントですが 自分への戒めをこめてつけたタイトルなんです。 人間、誰しも歳を重ねていくと 積み重ねてきたものに価値があるという…

ニクノミクスの春

チン上げの春が本格化しているようでございます。 ニュースを見ても労働者のチン上げ要求について マン額回答の企業が相次いでいるとか。 オイルの価格も下落して、エンジャス誘導も進み その恩恵を受けて、日本の企業も 滑らかにチン上げをしているようです…

春のニクヨちゃんカーニバル

はい。 日程だけ決まったのでまずご案内します。 例年、誕生会を避けていた私ですが 今年は大台の40歳の節目ということでその手のイベントを はじめてやります。 人から企画されてお祝いをされるのが苦手なので 自分で発案して仕事にしました。 仕事なら上手…

偏見を肯定する女装

偏見を無くしてほしい という論調に同意できない私です。 偏見はその人のモノの見方の積層であり それを無くせというのはその人の積み重ねてきた すべてを無くせと言っているのと同じに思えるのです。 肝心なことは 偏見は仕方ないこととし、 自分の見方に偏…

俺通信

先日、お店にて SNSで日常の生活を報告してくる男性友達についてお話していて、 ちょっと前のヤフーニュースにあった「俺通信」ですね http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanagiuchikeiji/20150310-00043664/ なんてことを言いながらお話していたのですが、 …

開いて閉じて

いくつかのルールの問題で最近周りが騒がしいです。 中途半端な私はそのどちらの言い分もなんとなくわかってしまいます。 どちらも別に間違いではないのです。 ただ、世の中には大きく分けて2通りの考え方があり、 開くことを望むか、閉じることを望むかに分…

無関心を望んでいた女装

間もなく40歳を迎える私ですが、 最近はあれこれとこれまでのことを思い返すようになりました。 少しずつここで話してみたいと思います。 まず私が東京という街に来た理由ですが、 それは東京という街が良い意味で無関心、無干渉だったからです。 間もなく東…

暖かく陽気な人々

たまにおマラのことを思い出す私です。 スタートの30分前に整列して そこから本当のスタートがあって、 私が実際にスタートするまでが30分以上時間がかかって とてもとても寒かったなぁということを覚えています。 賞味一時間、体を動かさずに寒い中にい…

たとえおネエと呼ばれる時も花は香り続けるだろう

かつても書いたことがありますが 私はおネエ言葉、もしくはおネエと言われる振る舞いが自然にできません。 オネエになり損ねた私 http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20110713 最近ではお店に立つことで ストレートの方々が求める、おネエの触りくらいは ある程度…