2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な夢

さっき不思議な夢を見たので 備忘録として書いておきます。夢の中で私はミチヨという名の二十代前半のオカマになっていました。 外見などは非女装時とあまりかわらなかったのですが なぜか一人称は「ミチヨ」でした。 そして成海璃子さん似のぽっちゃりした…

フォーカスの目盛り

人生は写真のようだということを 先日書きましたが、 その際にフォーカスの調整について 触れたかと思います。 最近、その目盛りについてどんなものがあるのかと 考えていました。私の場合地球上のもの ↓ 有機物、無機物 ↓ 人類、その他 ↓ 人種(日本人、各…

レディーのお客様

もしドラ、去年流行りましたね。 ミーハーな私はもしドラとマネジメントも去年読みました。 その中で組織を運営していく上では 顧客を明確にしなさいと言っていました。ニューレディーが商売かというとそういうわけではないですし ある種、生き様というか、…

Life is like a picture.

以前、鈍感になってはいけないということを 書いたのですが、考えていくうちに、 多感であり続けることもとても難しいと思いました。コメントでもいただいたように 多感だと疲れてしまうのです。そこで思い出したのはフォーカス(焦点)を変えるということ。…

中国四国レディー一人旅

はい。お久しぶりです。 私は5日ほど中国四国を一人旅していました。 岡山で所用があって、ついでに高松と広島、出雲にいってきました。お正月にも熊野詣でにでかけ、 信心深いレディーと言われる私は 今回、金刀比羅宮、出雲大社、厳島神社を訪ねてみまし…

ひなまつりに美を考える

美しいものが好きな私ですが、 美しいものの基準と言うのは千差万別。 面白いものですね。ただ、どの美しさにも共通していえることは ある程度の年月に耐えられるものは 技術が必要になってくるということです。耐久性のある美とは技術(art)なのです。つまり…