2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊玉陸橋

すみません。 妄想シリーズ第二弾。 「豊玉陸橋」とは目白通りと環七通りが交差するところに 設営されている陸橋です。 でも、、、 イヤっ!私ったら! 豊かな玉にそそり立つ陸橋 イヤっ!これ以上私を苦しめないでっ! 私、欲求不満なんでしょうか。

トレたまねえさん

私が最も愛視聴している番組 WBS(ワールドビジネスサテライト)の中に 「トレンドたまご(通称:トレたま)」という 新製品や新発想の商品を紹介する人気コーナーがあります。 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/ 新しもの好きな私はこのコー…

メガネが曲がってるのかと思ったら

普段はメガネレディーな私です。 私は前からメガネをかけるとメガネの位置が左右でずれているなと 思っていたのですが、そんなに困ることも無かったので そのままにしていました。 でも、メガネはそんなに変形していません。 で、今日、改めて鏡で顔を見てみ…

ロンリーカナリー

先日のCampy! barオープニングパーティーのトークショーでも 話をしていて思ったのですが、 現在日本でおネエと呼ばれる人が活動しやすくなったこと、 中性的な人が増えていること、 ジェンダー(社会的な性)やセクシャリティ(生物学的な性) があいまいな…

読み捨てられる雑誌のように

読み捨てられる雑誌のように 私も簡単に飽きられてしまうのかしら。 なんてね。 どうも。先週からCampy! barさんで なんとなくお手伝いを始めた私です。 お手伝い女となると、資本主義の名のもとに動くわけで いろいろ勉強になることばかりです。 もともと水…

パーティーで痛感すること

昨日はCampy barのオープニングパーティーでした。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 私はめでたい感じのものを2本と しっとりしたものを1本 ショウをしました。 後は中村うさぎさんと中瀬ゆかりさんとのトークショー。 楽しんでいただけまし…

雪が育むもの

雪でしたね。 雪を見ると思いは北国へと向かいます。 雪、六花の花。 全てを覆って、分け隔てなく覆って、 見えるものは白に覆われた世界になります。 全てを覆い尽くすから、 その下に何があったかわからなくなります。 何がそこにあったかをイメージして再…

内在する虹

久しぶりにglobeのover the rainbowという曲を聴いていたら 昔、自分がその曲に触発されておかしな独り言を 公開していたのを思い出しました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 虹 水にとって、最高のパフォーマンス 蒸発し 雲になり 雨となって 大…

私自身が女性自身に

どうも。 情報が遅くなってすみません。 今週発売の女性自身に私についての 記事が出ています。 刺激的な写真も併せて掲載されているようです。 どうか勃ち読み、もとい、立読みで済まさずに 購入して、おうちのベッドルームで私を堪能してください。 女性自…

北の国に惹かれる女

今日、たまたま北のカナリヤたちという映画を見る機会があって、 最初は軽い気持ちで見始めたのですが、 途中から驚く程、心を揺さぶられて、 終始ボロ泣きしました。 やっぱり、北に住む人はとても興味深いです。 北というと北半球においては より寒冷な地…

おめでとうを言えない女

本年もよろしくお願いいたします。 そう、思い返せば私、喪中だったのです。 喪中という言葉とおめでたい女装と中々相反するところはありますが 私の贖罪プレイの一環として、 お正月におめでとうは言わないことにしました。 さて、大晦日に女装紅白歌合戦に…