2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境と寛容とガバガバ

昨日の記事の後に、 自分の考えのバックグラウンドについて考えました。 私は都会で暮らすことを選び、 迷惑をかけなければ無関心でいてくれる近隣の中で暮らし、 働いて生活することを選び 公私雑多でなく、仕事の内容を見てくれる職場で過ごし、 周りに同…

I don’t care.

私達、道徳を教えるために仕事しているのでしょうか? 私生活が綺麗でなくちゃ、テレビに出ちゃいけない。 それじゃどなたでしょう、テレビに出る資格のある方? と映画「Wの悲劇」の羽鳥翔先生に一喝して欲しい今日この頃です。 確かにテレビは公共放送を除…

明日のことばかり考えすぎるとブスになる

私はここのところサステイナブルということを考えていましたが、 よく考えると、これは恋愛の対極にあるものではないかと思いました。 意外と私はくっつけババアの才能があるらしく、 昔から人のご縁を取り持つことは結構あります。 先日とある飲み屋でくっ…

コスメティックパワー

22日に発売されましたね、 星屑スキャットの「コスメティック・サイレン」 とても良い曲で私も早速ハマっています。 今までカバー曲だったので気が付きませんでしたが、 今回はオリジナルということで、 星屑さん、歌だけでなく作詞の才能も高いのですね。…

不条理 非論理

不条理 非論理 人生を嘆く人がいるかもしれません。 でも、 その逆の条理・論理は 自分や周りの社会が都合にあわせて作ったものでないか それに合わないものを不条理、非論理と糾弾していないか 今一度確認してみる必要はあるかと思います。 人間は結局のと…

今月来月のおしらせ

またまたみなさまとステージでお会いできる機会が できましたので、ご案内です。 5/25(土)新宿二丁目・ゾンビ同窓会 @新宿 Aisotope Loounge http://www.aisotope.net/schedule/0199.html お店の日ですが、24時頃からちょろっとショウをやります。 Campy! …

職業選択の自由

今いろいろと話題になっていますね。 風俗業界。 私は戦後の憲法で育っているので 日本国憲法第22条第1項 職業選択の自由という概念のもと のほほんと生きていました。 だからといって 職業を自由に選べるから その職を選んだのは自分の責任だろ! などと言…

そんな、わたし、、、、

いろいろ私のアニバーサリーめいたものが 近いような気もしますが 私は祝ってもらえるほどのレディーでもないので どうぞお気を使わずに。 ただ、私に今後差し入れなどされる場合は もらっても他の人にあげてしまうものがあります。 糖質(小麦粉、米含む)…

捨てる女装 やめる女装

継続することについて、 ここしばらく書いていますが、 今日は捨てること。やめること。について書きます。 捨てる。やめる。 この言葉に否定的なイメージを持ってしまいがちですが 私は最近、前向きに捉えられるようになりました。 何かを手にするには何か…

めぐるめぐるよ

前々回の記事でサステイナブルについて書いた私ですが http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20130501 続けていると面白いことにチャンスもいろいろな周期で 回ってくるものだなと思うようになりました。 昔はドラマのニューヨーク恋物語の桜田淳子姐さんよろしく …

生き様いろいろ

ゴールデンウィークの3夜連続女装を終え、 お疲れさま!私! と、気持ち悪い慰めを後半2日もしてしまった 38歳 熟年女装です。 疲れが出たのか、アイメイクが目に入ったのか、 最終日にはコンタクトの調子が悪く、 最後は目がかなり痛い中終えましたが、…

サステイナブル女装

歳を重ねて思うのは 仕事でも趣味でもプライベートでも 続けることが大事だなということです。 明日などないさ と破天荒に生きるのも一つの方法でしょうが かなりの確率で明日はやってくるのです。 21歳から始めた女装も 気がつくと17年も続けていたよう…