2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の私

はい。 あっという間に月末ですね。 ほんと、時の流れは早いものです。 来月の私の諸々の予定をご案内しておきます。 毎週火曜日 女性を応援する恋愛サイト『AM(アム)』さんにて 「ニューレディー入門」の連載。昼12時半ごろ更新。 http://am-our.com/au…

仲良きことは似てるから

夫婦・友達いろいろいますが 息が長く続く関係というのは やっぱり似た人同士ということの方が多いように私には感じられます。 たしかに 自分には無いものを持っている人が良い! 補完関係で違う分野の人と知り合いになる! ということを言って 実践されて、…

本日 Queen’s Lounge -The show-に出ます

突然ですが 本日、お天気が良いので 私もQueen's Lounge -The show-に 出ることになりました。 http://aliving.net/qls/ ということで もしお時間ありましたら、 いらしてください。 21:00〜 と 22:30〜 です。 夏らしいショウをしたいと思います。 お待ち…

抑制すると増幅される?

私は鳥居が好きで あの形を見ると中に素敵な空間があるようで心がときめきます。 が、先日は縁あって 大きなお寺さんに行ってきました。 修行僧さん(雲水さん)をたくさん抱えた 有名な曹洞宗のお寺さんです。 私の父方の実家が曹洞宗の檀家だったので そう…

何故か田園風景

何故か田園風景の中を一人旅する私です。 皆さんお元気ですか? (井上陽水さん風) 歯痛を我慢してよく働いた私は 気が付いたら、旅に出ていました。 お気に入りの神社にお参りしただけですが。 でも知らない所で 知らない電車に乗って、 知らない景色を見る…

I’m a 20th century girl.

残念ながら、 人間の本質は性と暴力だと思っている私にとって ある程度文化的な生活を維持するための 統制のとれた武力については致し方ないと思っています。 最悪の事態を避けるために ある程度の防衛力を持つ その枠組みに入るということは致し方ないと思…

引き続き痛かったり、忙しかったり

まだまだ歯の治療は続きますよ。 それに加えて仕事も忙しくて ちょっと前のエリカ様っぽくなっている私です。 別に... あの時のエリカ様も、もしかしたら、どこか痛かったのかもしれませんね。 痛みで気付く人の言動の理由。なんてね。 そんな中でもメルケル…

歯が痛かったり、雨が降ったり

今週は仕事も忙しく 歯が痛かったり 雨が降ったりで、外に全然出られませんでした。 梅雨のせいかしら。 歯は昨日まで痛かったのですが ちゃんと歯医者さんに行ってなんとかなったので良かったです。 そして今日から2日間は (株)Campy!社長のバースデーで…

6年で0が1になりました。

ブログを始めたのを確認したら2009年の2月でした。 読み返してみると荒っぽくて、とてもぶっきらぼう。 そこから6年と5ヶ月。 ついにこのブログがきっかけでコラムの連載をいただくことになりました。 女性向けWEBマガジンのAMというサイトにこれから…

オナ中オナマン

久しぶりにアホなことを考えました。 同じ中学校出身で、同じマンションに住んでいることを オナ中オナマンと略すると 何故か心がほっこりします。 同じマンションの住人は オナマンならその友達は オナマン友 御成門の同じマンション友達なら オナオナマン…

不調の原因

多分なんですが 風邪が治りにくい理由というのがわかって来ました。 生活リズムの乱れ と言ってしまえばそれまでなんですが 月-金で朝早くから起きて仕事して そのほかにも平日の夜や土曜日に朝まで働くと 睡眠のリズムがおかしくなり 治りが遅かったのだと…