2013-01-01から1年間の記事一覧

【訂正】私、紅組だったようです。

皆さん、 私は今年の女装紅白は紅組だったみたいです。 何かの伝達ミスがあったようです。 私、赤いおべべで頑張ります。 もうじきリハです。 行ってきます。 紅組応援よろしくお願いいたします。 ではよいお年を!

今年もありがとうございました。

おそらく本年最後の記事です。 本年もありがとうございました。 残すは明日の女装紅白歌合戦@Archのみです。 がんばりますので応援よろしくお願いします。 今まで8回連続して紅組でしたが、 Arch開催での最後になる今回、なんと白組になりました。 本日の朝…

今年の旅

年末は何故か毎年みゆきさんの歌を聞いてしまう私です。 先日はひっそりと福岡まで夜会工場を観に行きました。 その夜、我輩は世を忍ぶ仮の姿で(聖飢魔IIの閣下イメージ) 博多住吉の初心者向けのゲイバーに行って 初心者ぶって飲んだりしました。 国内旅行…

油断するとすぐにオシャレに走ろうとする

20日のPINK HOUSE Xにご来場いただいた皆様 ありがとうございます。 私はPINK HOUSE Xでは新しいことや ずっとやっていなかったショウのリバイバルの場としているので 今回は両方とも新作2本を用意しました。 楽しんでいただけましたでしょうか。 さて、私…

柔らかな風

前回時の壁について ぶち当たるのにあこがれるというのを書きましたが 考えてみるとやっぱり痛そうです。(いろんな意味で) みゆきさんの歌世界で他の対処方法もあったので こちらで私は行きたいと思います。 East Asiaという曲に 「山より高い壁が築き上げ…

時の壁

一昨日ふと、私の夢に「時の壁」というものが表れました。 それは黒い壁で 機が熟さない時に何かをしようとすると出現し、 前にできたことを一定の間の時間を空けて再度行おうとすると また出現し、私が何かをしようとすると跳ね除けてくる。 私はその壁の前…

歳とれば良いってものでも

今年からCampy! barで毎週土曜日に 「ゆるキャラ兼ホステスもどき」をしているのですが ありがたいことに毎週老若男女いろいろな人種、 セクシャリティの方がいらっしゃいます。 いろいろな人がいればいろいろな感性と思考のフレーム(枠、軸)があります。 …

一人鍋に感じる悲喜こもごも

去年くらいから冬は大体一人鍋です。 温まるし、野菜はたくさん食べられるし、 手間はかからないし、おいしいので。 味もトマト鍋、塩こうじ鍋、豆乳鍋、キムチ鍋、味噌鍋、 コンソメの洋風鍋、トムヤムスープの素を使ったトムヤム鍋など バラエティーに富ん…

12月のニューレディー活動

先生も走るんやで! と、イラッとさせる関西弁で始まりました日記。 先生も走る季節になりましたが、 先生でない私も多少小走りで走りながら暮らしています。 さて、年末の足音が近づいてまいりました。 私の12月のニューレディー活動を発表します。 14…

解なき世界

子供の頃、 まだ私が受験慣れしていない頃 私はテストの解答欄に答え以外のいろいろなことをを書いてしまう子でした。 たとえば回答欄に()付けで、こういう意味で、とか、こうかもしれないとか 1つの正解だけを書くことを求められていたのに複数の答えを…

しあわせ芝居

エアというとエアギターとかエアあやや(はるな愛先輩)などありますが エア(空)というのは奥が深いです。 私は大きい声を出すのがしんどい時に 口パクで対応するエア営業、エア接客 という悪質な技を覚えましたが じゃあ本当のことに中身があるのか? と…

今晩の女子アナの罰

本日、25:28 からTBSの深夜番組「女子アナの罰」で 先日Campy bar! が舞台になって撮影をされた回が 放映されるみたいです。 関東だけで他の地域の放映はよくわかりません。 今回もチラッと撮影に参加したので 私も映りこんでいると思います。 良ければ見て…

なぜか忙しい女

なんともちょっと忙しくて こちらの更新が滞っていてすみません。 いろいろ書きたいことはあったのです。 たとえば 24億円使い込みのおっさんは「千と千尋の神隠し」のカオナシみたいだった。 とか フィギュアスケートのロシアのポゴリラヤさんは中野友加里…

きんちょうかん?

最近、いろいろなところで偽装問題が発生しているようですね。 私もニューレディーと言いつつ 実物は古いおっさんじゃねーかという偽装疑惑をもたれつつ、 活動しておりますので、他人事とは思えない事件です。 船場吉兆のささやきおかみが話題になった時に …

シークェンスに込めたテクスト

私はたくさん女装が呼ばれている中で ショウをすることが多いです。 そうすると数々の女装に混じって 1曲だけ披露ということになります。 そういう場合はインパクト重視のものを用意することが多いのですが、 本当はそういうインパクト勝負というのがあまり…

人見知り

私はたいそうな人見知りです。 仕事の時はなんともないのですが プライベートとなると、からきし駄目。 もう3年以上通っているスポーツクラブの 担当のインストラクターにさえ挨拶程度しか話せません。 すっぴんの時にこちらが知らないとか、忘れている人に …

大らかさの魅力

女装というのは大らかなところが良いと個人的には思います。 そもそも男のまま女の格好をするというところが 面白いところで 細部にまでこだわらない大らかさがあるから女装なのです。 自分の性に違和感を持つという人は 完全に女性になるのにこだわれば良い…

まわり道

学生時代、とてもとても仲の良い友達がいた。 先輩後輩だったから礼儀を持った付き合いだったが あの時分を思い出すと、多分世に言う親友だったのではないかと思う。 (親友という定義がわからないし、お互いをそう呼び合ってもいなかったので) その彼女(…

秋におののく38歳

すっかり秋ですね。 涼しくなりましたね。 皆様体調など崩していませんか? 私は女装バカなので元気です。 20日連続労働を乗り越えて 1日休んでまた毎日働いています。 絶好調!ということはないですが なんとかその日を生きながらえています。 しかしす…

零細ブログを続ける意味

また先日の肉夜会の話です。すみません。 お客様の割合でこのブログを見てくださっている方の割合が 多かったんです。 このブログ、けっこう読んでいただけているんですね。 ニューレディーの独り言にお付き合いしていただけている方々が こんなにたくさんい…

38歳の初体験

私、バージンを失ってしまいました。 もう次は言い訳出来ません。 ということで、13日肉夜会にお越しいただいた皆様、 本当に本当にありがとうございました。 私の処女の歌唱、いかがでしたか? 当然反省点だらけで、むしろ猛省点だらけのような気もしますが…

謝恩会感謝&修行最終日

そうそう。 私、6日のCampy! barの謝恩会に出たのですが、 この零細ブログの読者様にも触れ合うことができたのに お礼を忘れていました。 ありがとうございます。 ショウ自体は音源のトラブルを除き、通常運転でした。 二部のショウは、一人くらいああいう…

トーキョー迷子

昨日はファンのダラっとした長文をアップしてしまってすみません。 ただ、今までの人生を振り返って、私が心から愛し、尊敬するのは なぜか女性ばかりです。 男の人の場合はこの人に人生をささげてもいい、 振り回されてもいいということは一度も思ったこと…

曲が自分を助けてくれる

恥ずかしながら、私、かなり、浅田真央さんのファンなんです。 どれくらいファンかというと バンクーバーオリンピックの時に浅田真央さんの演技を見るために テレビなんていらないやと思っていた私が42型の大画面テレビを買うくらい。 その真央さんが10月5日…

If→Maybe

9月はこまごまと失敗をしたり、 挫折をしたりで、個人的にはとても勉強になった月です。 最後は自転車でこけましたし。ふふふ。 その中でもこれからの活動において 勉強になったことがあるので忘れないように書き留めて起きます。 9月に気が付いたことは …

20日連続修行中

更新が滞っていてすみません。 現在、20日間休まずに働き続けるという今年一番の山場を進行中です。 昨日はその中でも一番キツイ、 Campy! bar徹夜明け→直行→夕方まで労働というのを行いました。 この先仕事を選べるようになるためにも 今はできることはい…

明日ピンハ 私の出番

明日はPINK HOUSE X ですが、 私の出番は3部の3時からになりました。 一応2部のあたりからは 街をうろうろしていますので 気になったら肥かけて、もとい、声かけてください。 http://www.2chopo.com/event/957/ 周年イベントなのでぜひお祝いにいらしてく…

札幌の思い出

私のツイッターを追いかけているマニアな人なら 知っていると思いますが 結論から言うと、私、札幌のパレードに参戦できなかったんです。 雨による電車・飛行機・バスの遅れ、雷による手荷物の受け取りの遅れ などにより、現地11時着の予定が大幅に狂い、現…

クレンジングクリーム

いつからか、 特に今年になってから、 すっぴんで人前に出るのが苦痛になっていた。 プライバシー、プライベート、夢を売る商売だから、 言い訳はたくさんある。 以前、コスメティック(化粧)は心のブースターだと書いた。 でもブースターの力に頼り過ぎる…

やってみることにした

今日は菊の節句ですね。 重陽といえば私の美しい友人の誕生日でもあったような。 元気かしら。 前置きはいいから結論! とドラマ「年下の男」の玉井梓さんに怒られそうなので 結論を話します。 私、10月の13日に渋谷のGATEさんでショウをすることになり…