2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、おおきに

年内最終の連載掲載日です。 今日は多くの方が年末モードであろうと思い、 お礼と感謝的な軽めの文章です。 よろしければお読みください。 https://am-our.com/love/321/12744 文章の中でも書いたのですが 「ありがとう」は結構難しいんです。 何でかな?っ…

クリスマス・イボ

今日、朝ふと思ったのですが クリスマス・イブの「ブ」 一文字同じバ行の「ボ」に変えたら クリスマス・イボ みなさまに安らかな夜が訪れますように メリークリスマス。 ふふふ。

アンタだけは生き延びてー!

はい。今日は連載掲載日です。 タイトルは人生で一度は言ってみたい台詞の一つです。 12月は街が浮かれていますね。 40歳にもなるとそのことで動じなくなりましたが、 20代、30代の時はよく歯軋りしていたものです。 いや、小学生の時からかしら。 …

嘘つきが好きよ

真面目と思われている私が、 連載掲載日に記事をアップしないなんて。 少しびっくりしたかしら。 ほほほ。 忙しかったのと体調不良が重なって、 違う意味でお祭りでした。 ツイッターではかろうじて告知したので 読んだ方もいると思いますが、 今回は「嘘(…

本日今年最後のQueen`s Loungeです。

はい。 宣伝で恐縮です。 先週の土曜日はドリューさんのバースデーが激しく、 ヒールキャラなので流血の土曜日というか、 とにかく凄い量を飲ませていただいたので まったく体調が回復しない私です。 それでも今日も既に働き、夜も働く 働き者の私です。 死…

自動運転化は必須

たぶん自動運転化は必須になると思うのです。 高齢者が溢れ出して、高齢者の運転による事故が増えてきているから。 もう高齢者が運転するんだったら、自動運転の方が安全だってなって 一気に進むと思います。 保険どうすんだ?とか、事故の際の責任は? って…

結局寛容が大事なのに

今日も連載掲載日です。 今日は私が最近苦手にしている風潮、 叩いてOKってなった途端に、 正義の名の下、みんなでフルぼっこする風潮について 考えました。 LGBTが異常だというじいさん議員も 私はそれを理由にボッコボコにする気は起きません。 むしろ今時…

今月の予定

はい。 月が替わったので今月の予定です。毎週土曜日 Campy!bar で麗人としてそこに咲きます。 http://campy.jp/campy_bar.html 12日(土)は同僚のドリューさんの誕生日パーティーです。 お暇ならいらしてください。 毎週火曜日 女性のためのWEBマガジン「A…

ノスタルジア

12月ですね。 私は先生ではないので走りません。 肉夜会にお越しくださった皆様 本当にありがとうございます。 今回、遠いところからもたくさんの方に来ていただいたので 嬉しかったです。 風邪の影響でいつにもまして低音ボイスでかなりドスが効いた 歌唱と…