2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常茶飯事

上野のパンダちゃんが偽妊娠ということで話題になっていますが カマの世界では偽妊娠は日常茶飯事です。 かくいう私もよくお店で偽妊娠します。 同僚のドリューさんに至っては365日24時間、体型上は偽妊娠です。 だから パンダちゃんが偽妊娠したって良…

セクシーマイノリティー

こんにちは。今日、散歩をしていてまたいろいろ思いついたので ここに書き留めておきます。 実は私、過去ゲイさんたちのパレードにも参加してきたりもしたのですが セクシャリティーやジェンダーという言葉が苦手です。 これらの言葉は学問上の分類で生み出…

黄金の花

仕事、それは労働を提供し、代償をもらうこと。 資本主義経済下では、代償はお金ということになります。 つまり仕事とはシンプルに考えるとお金のために働くことです。 お金のために働く。 こう言うとある人にとっては自尊心を汚す言葉かもしれません。 お金…

ハラルとイスラム金融

記事のタイトルは6/19のWBS(ワールドビジネスサテライト)の マレーシア特集のポイントです。忘れないようにメモメモ。 わざわざタイトルにしたのは検索で引っかかって 新しいお客様が来るんじゃないかと思って。 女装蟻地獄へようこそ。 昨日の個人的な一…

デカダンスとニューレディー

女装というと少し前まではデカダンス(退廃)の象徴でした。 その根底には男尊女卑の発想があり、 大の男が、わざわざ女の格好をすることで ある種の退廃を楽しんでいたのです。 特に私のように体毛を残して行う女装というのは 男が敢えて退廃的な意味で女装…

再び虚栄心と野心

昨夜、ふと汚れた舌フェスの一環で自分の書いたことが 過去に書いた虚栄心と野心のバランスということと 非常にリンクしているなと思いました。 厚かましさを恐れない 2012-10-04 http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20121004 エレガンスとユーモア 2012-10-06 ht…

約束

約束は守るためにあるもの 約束は破るためにあるもの なんとなくそんな言葉が昨日頭に浮かんで どっちも間違っていないように思えたのでした。 私は「約束を破る」人のことを、それを理由に嫌いになれません。 私自身も約束を破ったことがありますし、 状況…

○○○○ 2.0

記号みたいなタイトルですね。 ちょっと古いのですがweb2.0という言葉が 昔流行りましたね。 2.0をつけることで次の次元に入ったことを意味するようです。 要はバージョンを意味するのが2.0ということなのでしょう。 ○○○○には私の本名が入って ○○○○2.0=肉乃…

好かれたいのは何のため

じぇじぇじぇ (流行モノにのっかってみたくて、なんとなく書いてみました。) ポップな書き出しとは裏腹に 私は汚れた舌フェスの影響をまだ引き摺っていて 今週末は最終回に白川さんが言った 「人に好かれるための努力なんかやめてしまえ」という言葉が 頭…

多軸構造

汚れた舌を見て、 ブレない軸を持て、と内館先生は仰っていました。 たしかに、ブレない軸を持っている人は強い。 マツコさんはコラムニスト ミッツさんは歌手 ブルボンヌさんもコラムニスト、MC 私は食いぶちを稼ぐためにOLになりましたが 体質があったせい…

汚れた舌フェス

先月中旬頃、関東では内館牧子先生脚本のドラマ 「汚れた舌」の再放送が昼間行われていて、 いつもその時間になると、私のもとに同僚のドリューさんと 某Nママから感想、雑感などがメールに送られてきました。 私はニューレディー的事情でその時間にリアルタ…

寛容の限界と軽蔑

私は肉体的な暴力を伴った喧嘩というのを 生まれてからしたことがありません。 殴り合いの喧嘩、取っ組み合いの喧嘩。 思い出せないだけかもしれませんが、 私が覚えている限り、ただの一度もありません。 それは私が肉体的な暴力を憎んでいるからです。 も…