2015-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、おおきに

年内最終の連載掲載日です。 今日は多くの方が年末モードであろうと思い、 お礼と感謝的な軽めの文章です。 よろしければお読みください。 https://am-our.com/love/321/12744 文章の中でも書いたのですが 「ありがとう」は結構難しいんです。 何でかな?っ…

クリスマス・イボ

今日、朝ふと思ったのですが クリスマス・イブの「ブ」 一文字同じバ行の「ボ」に変えたら クリスマス・イボ みなさまに安らかな夜が訪れますように メリークリスマス。 ふふふ。

アンタだけは生き延びてー!

はい。今日は連載掲載日です。 タイトルは人生で一度は言ってみたい台詞の一つです。 12月は街が浮かれていますね。 40歳にもなるとそのことで動じなくなりましたが、 20代、30代の時はよく歯軋りしていたものです。 いや、小学生の時からかしら。 …

嘘つきが好きよ

真面目と思われている私が、 連載掲載日に記事をアップしないなんて。 少しびっくりしたかしら。 ほほほ。 忙しかったのと体調不良が重なって、 違う意味でお祭りでした。 ツイッターではかろうじて告知したので 読んだ方もいると思いますが、 今回は「嘘(…

本日今年最後のQueen`s Loungeです。

はい。 宣伝で恐縮です。 先週の土曜日はドリューさんのバースデーが激しく、 ヒールキャラなので流血の土曜日というか、 とにかく凄い量を飲ませていただいたので まったく体調が回復しない私です。 それでも今日も既に働き、夜も働く 働き者の私です。 死…

自動運転化は必須

たぶん自動運転化は必須になると思うのです。 高齢者が溢れ出して、高齢者の運転による事故が増えてきているから。 もう高齢者が運転するんだったら、自動運転の方が安全だってなって 一気に進むと思います。 保険どうすんだ?とか、事故の際の責任は? って…

結局寛容が大事なのに

今日も連載掲載日です。 今日は私が最近苦手にしている風潮、 叩いてOKってなった途端に、 正義の名の下、みんなでフルぼっこする風潮について 考えました。 LGBTが異常だというじいさん議員も 私はそれを理由にボッコボコにする気は起きません。 むしろ今時…

今月の予定

はい。 月が替わったので今月の予定です。毎週土曜日 Campy!bar で麗人としてそこに咲きます。 http://campy.jp/campy_bar.html 12日(土)は同僚のドリューさんの誕生日パーティーです。 お暇ならいらしてください。 毎週火曜日 女性のためのWEBマガジン「A…

ノスタルジア

12月ですね。 私は先生ではないので走りません。 肉夜会にお越しくださった皆様 本当にありがとうございます。 今回、遠いところからもたくさんの方に来ていただいたので 嬉しかったです。 風邪の影響でいつにもまして低音ボイスでかなりドスが効いた 歌唱と…

デトだと思えば

いや、風邪をひきまして すみません。 半年に1回くらい風邪をひいてますね。 40歳ですからこんなもんです。 まあ風邪をひくと熱が出てデトックス効果もあるようなので これくらいの頻度で風邪とお付き合いするのも 悪くないかとそんな風にも考えています。 …

見えるものの裏側を考える

はい。 今日も連載掲載日です。 昨日はインプラントの手術後に星屑スキャットさんの 新宿二丁目凱旋ライブに行ってきました。 お酒は飲みませんでしたが、患部がちょっと腫れました。 今日は薬を飲んで、安静にして働く私です。 働き女装マン。 今日は見える…

肉夜会砂かぶり席予約状況

はい。 肉夜会があと、1週間とちょっとになりましたよ。 砂かぶり席は会場の都合により30席になり あと2席で予約終了です。 後は後ろの方のスペースでスツールだったり立ち見だったり、 ソファーに座ったり、当日もスペース的には余裕がありますので まだ決…

面の皮が厚いオンナ

厚かましさというのは 時に大事なことであると私は思います。 ただし、切り続けられるカードではありません。 いつそれを使うのかによって 人生は変わってきたりします。 厚かましさのカードを切った後は 実力勝負です。 実力が無い時は厚かましさのカードは…

サービスください。

はい。 今週も連載の掲載日ですよ。今週はサービスについてあれこれ書いてみました。 私も今までいろいろなサービス業を経験してきて 提供する立場になって、初めてわかったことがたくさんあります。 サービスを提供してみると 次に自分がサービスを受ける時…

終わってるから 始まってる

今日も備忘録です。 お昼ごはんを食べてすこしブラブラしながら 40歳で女装って終わってるな と自虐的なワードが頭に浮かんできました。 同時に さよならはこんにちは というワードが浮かんできました。 そう、私はある意味終わっているから 始まってしま…

文化の日は不思議ちゃん全開!

はい。今日も祝日ですが、連載の掲載日です。 今日は祝日ということもあり、 普段のモードとはちょっと違って、 私の不思議ちゃん部分を全開にしてみました。 非科学的だけど、科学だけで人は幸せには なれませんからね。ふふふ。 http://am-our.com/love/32…

肉夜会 予約承ります。

はい。 11月ですね。 11月のイベントはこれ一本です。 肉夜会 vol.4 Voyage d'aventure 11/29(日) 19:00〜 @Arch ¥2000/1Drink http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2015-11-29 ついにサブタイトルを入れ始めました。 自分でもびっくりです。 …

失敗や反面教師は財産

40歳になって、もうすぐ半年です。 厄年というのは役年とも言われ 役を担うことが多い年とされていますが たしかに仕事、女装、家族という現場でいろいろな役割を与えられていく ということで、 私のような美人で(自称)賢くて(自称)人がいい(自称)娘に…

売れる市場は必ずある

はい。 今週も連載掲載日なので、 こちらも更新しますよ。 https://am-our.com/love/321/12477 今週は私が体験したデブ専の人々からの 得難い経験をベースにした マーケット論です。 というと小難しいことのようですが、 要は自分が必要とされる場所は必ずあ…

私の城下町

いやね。 先日、初めて長崎に行ってみたんですよ。 ずっと行ってみたかったんです。 もちろん一人でふらっと。一人ぶらぶら節です。 軍艦島にも行って来ましたよ。 ツアーに一人で参加してですが。 で、抱いた感想が 長崎は三菱とキリストでもっている。 と…

幼少期の貧しさを超えた人

ちょっと前に私のコンプレックスで 幼少期貧しかったけど、 グレることなく大人になった人には 無条件で負けた気がするということを書きましたが、 その理由をちょっと深掘りしてみました。 大人になってからの貧しさというのは自分が働けば 解消する問題な…

11月29日の場所と時間が決まりました。

はい。 前々回の記事でチラッと書きましたが 11月29日(日)(イイニクの日)のイベントの場所と時間が決まりました。 場所:新宿2丁目 Arch http://aliving.net/access.html 時間:19:00 開場 20:00 22:00 ショウタイム2回、生歌とおしゃべりです。 幕間…

Tell me,sister.

はい。 今週も連載の掲載日です。 今回は亡くなられた川島なお美さんのことを思いつつ、 レディー道を考えてみました。 タイトルのTell me,sister.は中島みゆきさんの歌のタイトルと同じです。 https://am-our.com/love/321/12457/ 私もこの曲を聴きながら文…

今月の予定

ホウ。 月が替わってしまったので今月の予定を書きます。 毎週土曜日 Campy!bar にてひっそり咲いています。 http://campy.jp/campy_bar.html 毎週火曜日 AM連載の新原稿記載日です。 https://am-our.com/author/89/article/ 10/26(月)Queen's Lounge -The…

ボツ記事供養

AMさんへの連載を書いていると いくつか書きかけて自分の中でボツにする記事が出てきます。 今回は先日のホーチミン旅行について書いた記事が あまりに個人的過ぎて、良くないと思ったので 先日のバカンスの報告を含めて この超個人的なブログにて供養で掲載…

無事に生きております。

ニクヨです。 新聞に載るほど悪いことも無く 賞状をもらうほど偉いことも無く そして9月が終わりを迎えようとしています。 お久しブりーフ。コニャニャチワ。 忙しかったのとお休みいただいていたので 無料で提供しているこのブログに皺寄せがきました。 ほ…

不幸は楽、幸せは辛い

はい。毎度毎度の火曜日の連載です。 今回は不幸は楽、幸せは辛い ということを書いています。 他人の幸せをねたんだり、 他人の不幸を喜んだり、 人間というのは哀しい生き物ですが 幸不幸のしくみや特性をわかってくると 単純に人を羨むとか、ねたむという…

あきらめの夏

今年も暖かい夏がいつの間にか終わって もう羽毛布団を出して寝ている私です。 寒いの嫌いです。 今年の夏は仕事とお酒で終わりました。 仕事が多いと興奮状態がおさまらずに、 自然とお酒を飲む機会が増えた気がします。 仕事の後に「お酒、お酒くださいっ…

恥じる女装

恒例の連載第10弾です。 思えば恥の多い人生でした。 でも私は恥を感じながら、 たくさんのことに気付いてきました。 そして恥そのものについていろいろ考えてきました。 私は恥ずかしいことが多かったけど 繰り返すうちに 本当に恥ずかしいことに気付けたり…

スロースターター

いつか、会社で昇進を言い渡される際に言われたことがあります。 「君はスロースターターだったね。」 そういえばいつもそうでした。 鈍くさいと言われれば、その通りです。 受験も小学校から受験をさせられて、失敗し続け、 ようやく大学で志望どおりにうま…