2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

やっとかめ! と名古屋人ぶってみたところで、 来月の私の予定です。 12/19(金)PINK HOUSE X @AISOTOPE LOUNGE http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2014-12-19 12/31(水)女装紅白歌合戦 @AISOTOPE LOUNGE http://aliving.net/schedule_detail.…

彼女の歌との出会い

最近、しばたはつみさんにハマっている私です。 食わず嫌いだった私は彼女の一番のヒット曲 「マイ・ラグジュアリー・ナイト」にあまりピンと来ませんでした。 またルックスも好みでは無かった為、あまり強い興味を持って 彼女の歌を聴いたことがありません…

女装の花道

先日、ブルボンヌさんとエスムラルダさんの 女装20周年パーティーがありました。 私の女装のきっかけはブルボンヌさんが主宰をしていた パソコン通信の女装カラオケという、 今考えるとしょうもないイベントでした。 きっかけなんてそういうくだらないこと…

形からでも身についていく

先日、女装時にオネガイやオネダリを平然とするようになった ということを書いていましたが、 私はおっさんの時でもプライベートではなく、 それが仕事ならば 平然とオネガイやオネダリをしていたということに気付きました。 ジェンダーの問題かと思っていま…

今週はよく働きます

はい。 直前告知です。 明日18日(火) QUEEN'S LOUNGE -THE SHOW- http://aliving.net/qls/ 明後日19日(水) ブルボンヌ&エスムラルダ女装デビュー20周年パーティー http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2014-11-19 18日(火)は21:00〜と22:3…

女装時に気付く 自分の偏見

最近気がついたのですが 女装をしていると人にオネダリやオネガイを 平然とできる自分がいます。 おじさん時にはもう40歳も目前になっているので オネダリもオネガイもほとんどできない私が、です。 不思議。。。 仕事と言われれば、確かにそうですが、 も…

存在証明

昔から、小難しいショウをやるし、 ブログやHPでも小難しいことを書いているよね、 なんて言われます。 それは裏を返すと もっとエンターテイメントに徹してわかりやすく楽しめるものをやれ という批判を含んだ意見だということは理解しています。 もしかし…

未来の故郷

毎日麦の唄を聞き込んでおります。 ほほほ。 歌詞の中で昨日気がついて 唸った部分があったので書き留めておきます。2番が終わってから Cメロとでも言うのでしょうか 異なるメロディーが流れてくる部分があります。 その中に ♪どんなときも届いて来る 未来…

評価されたい人に合わせて育つ

若者とのジェネレーションギャップに戸惑った私ですが 何ゆえそのようになったのかを考えると そもそも私は昔から若者に興味が無かったのです。 肉体的には若い子は目の保養になるのでいいのですが いつも私は自分より年上に評価されたいと思いながら生きて…

ジェネレーションギャップ

青山学院の学園祭、 興味深かったです。 私が学生だったのはもう17〜8年前ですが 私の学校もそこそこ新築したばかりの学校なので 校舎などを見て、特に驚くことは無かったのですが 私の話す内容がことごとく通じなかったのが、一番の驚きでした。 たとえ…