2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格差問題

明日ママがいない について今、いろいろと話題になっていますね。 昨日の記事でも書いたのですが 最近うそをうそのまま受け入れる面白さ というのを理解できない人が増えてきた気がします。 フィクションなんてそもそもがつくり話なのに 何にでも完璧や公平…

よくわからないこと

女装が頑張っている時に 男名前の本名で呼ぶのって あれ、面白いんですかね? 私、さっぱりその面白さがわからないのです。 女装をやっているとショウの最中とか、 何かをやっている最中に 男名前で呼ばれることがあります。 有名なところでははるな愛先輩へ…

やおよろずの

私はこのブログでもしばしば書いてきましたが 神社仏閣にお参りするのが結構好きです。 でも、絶対にここでなければならないというこだわりはありません。 ではなぜ行くのかというと 神社仏閣は神様とその信仰に携わる人たちによる 壮大なプレゼンテーション…

センチメンタリズム 2

私が初めて女装をしたのは忘れもしない 1996年6月15日 アトランタ五輪の年の千葉県民の日に初めて友達と カラオケボックスで女装をし、 その後で当時の「Delight」で おそらく先日亡くなられたDJの中村直さんが回している 「Rainbow」というイベントに行きま…

そこに立つ意味

Campy! barの1周年にご来場いただいた皆様 ありがとうございました。 皆様のおかげで私も無事に1年間勤めあげることができました。 ありがとうございます。 正直なお話、1杯からの利益は数百円の現場ですから 30代のおっさんとして稼ぐ方が割もいいです。 …

つながってしまった時代の旅

バンコクから帰ってきています。 無事です。 そんなに怖い思いもしませんでしたし、 私が繁華街の中心部にいたせいか、 特に不自由もなく買い物も食事もマッサージも受けられました。 夜中には歩いてDJ-Stationというクラブにも行けました。 私はかつてこの…

Do you know where you’re going to ?

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年末の女装紅白では、 私は小柳ルミ子さんのDesireをやりました。 いかがでしたか? 好評でしたので、レパートリーに加えて 今年はまたどこかで再演したいと思います。 女装紅白を終え…