2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックとプライベートとセクハラの間

セクハラやじの問題、 大変話題になっていますね。 私はどちらかというとフェミニストなので もちろん、この発言はいかがなものかなと思うのですが 内容としては私生活でよく言われることです。 私も女性ではありませんが、 親や親戚から終始、「結婚しない…

女装の科学

今更ながら小保方さん論争から 私が気がついたことを書き留めておきます。 あった、なかった つくった、つくらなかった 私にとっては先端過ぎる事象でのお話なので 正直どっちでも良いお話なのですが、 検証する段階で出てきた科学の重要な原則である 「再現…

これからの予定

いろいろ予定が決まってきたので そろそろゆるっと告知をいたします。 まず、Campy!barへの復帰について、 http://www.campy.jp/ 6/28(土)より通常通り毎週土曜日に出勤いたします。 よろしくお願いいたします。 続いて新しいイベントが始まります。 「QUE…

異性に増幅される性

異性に増幅される性 というと、一瞬イヤラシイ記事なのかと思うかもしれませんが たぶん、色っぽい記事でないのであしからず。 さて、今まで生きてきた中で 女性の中に強烈に男らしさを感じたり 男性の中に強烈に女らしさを感じたり そういった経験はありま…

押したり引いたり

どろぐば が ドロ沼 に聞こえ、 ややとぅーれ と聞くと、 夜霧のハウスマヌカン を思い出す サッカーに縁遠い私です。 くの一忍法帖の秘儀「ややこ移し」でもいいんですが 暑いですね。 私も暑さのせいにして、ダラダラすごしています。 本来、冷え性なんで…

万人に好かれることはない

人の話に耳を傾けるというのは大切だとは思いますが それは目の前の人であったり、仕事であったり、 友人であったり、家族であったり、自分に直接関わりのある人に 対象を限った話です。 人の話に耳を傾け過ぎると わけのわからないものになってしまうのです…

7/20はあけておいてください

取り急ぎ速報です。 Campy!barはもうしばらくお休みしますが (6月中には戻る予定です) 7/20の3連休の中日に予定が決まりました。 なんと、また歌っちゃいます。 肉夜会vol.2 乞うご期待です。 場所はまた渋谷のGateの予定です。 詳細は追ってお伝えしま…

しばらくお休みになります。

毎週土曜日に入っていたCampy!barさんを しばらくお休みすることになりました。 また入る時はこちらで連絡いたします。 お店とモメたとかそういうことではないです。 良好な関係は保ったままです。 私は入りたかったのですが、 いろいろと事情があるようなの…

真面目に美しく ふざけて醜く

真面目に美しく 生きていけたらいいですが 真面目で美しいものは三日で飽きるんですね。 私の場合、もっと早く飽きてしまうかもしれません。 かといって ふざけて醜く というのもそれだけだと三日で飽きるんですね。 私の場合、もっと早く飽きてしまうかもし…

Life is a Cabaret!

酒場で働いているので お酒については昔からよく考えていました。 結論としては 20代の時に出した 酒場の酒=虚栄心 という結論は今も変わっていません。 酒はもともと 喜びや悲しみなどの心模様を増幅させる作用があります。 また心を増幅させることで、…