2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳最後のミニミニガール

一昨日のクイーンズラウンジはミッツさん聖誕祭でした。 おめでとうございました。 ミッツさんが20代の頃のショウにチャレンジということで、 私も前半で3年ぶりにミニミニガールをやりました。 後半で息があがりそうになり、後少しでこのショウをやるの…

久しぶりに旅の話を

連載掲載日です。 今日は私が2月の連休に駆け足で訪ねた四国の旅行記を書いています。 連載初の旅行記です。 春の行楽シーズンですから、 これを読んで少しでも多くの皆さんが旅行に行きたいなと思っていただけたらいいと思います。 しっかり消費をしないと…

優しさと悲しみの行き場

熊本の地震、大変ですね。 遠い東京でわがことのように思うといったら 実際に被災している方々にかえって失礼になるかと思い、 そんな風には言えませんが、同じ地震が多い国に生まれた者として 想像力を働かせながら、自分だったらということを考えて生活し…

自虐の面白さはわかるけど

連載掲載日です。 自虐というのは まさに毒にも薬にもなるものです。 コンプレックスを笑いに変えたり、 場を和ませたり、 いいこともたくさんあります。 でも同時に それはその言霊で自分を縛り 卑屈への隣り合わせへ人を進ませます。 私も自虐はします。 …

偏らないことの大切さ

今日も連載掲載日です。 私は前まで 偏っているくらいの人が面白い なんて思っていました。 でもね。 私が歳をとったのか、 そういう人と一緒にいると辛いのです。 徹底的に良い人も辛いし 徹底的に悪い人も辛いし いろいろな成分を含んだ味わい深い人に や…

今月の予定

四月ですね。 早いものです。 この前お正月が来たと思ったのに あっという間の3ヶ月です。 さて、今月の私の予定を書いておきますね。 毎週土曜日 Campy!barにて麗人として存在 http://campy.jp/campy_bar.html 毎週火曜日 女性のためのWeb Magazine AMにて…