今年一年、おおきに

年内最終の連載掲載日です。
今日は多くの方が年末モードであろうと思い、
お礼と感謝的な軽めの文章です。
よろしければお読みください。
  
https://am-our.com/love/321/12744
  
文章の中でも書いたのですが
「ありがとう」は結構難しいんです。
何でかな?って記事を書き上げた後も
ずっと考えていたんですが
「ありがたい」は漢字で書くと「有難い」
つまりあり得ないような良い対応をしてもらった!
という意味が「ありがとうございます。」なんですね。
でも、こっちが当たり前だと思ってやったことや、
むしろ喜びだよ、これからもやりますよってことに
「ありがとう」って言われると
ヒヤっと冷や水かけたれたみたいになるんですね。
  
ただ、「ありがとう」を言わないと礼儀がないようですし、
今のところで私が考えた最良の代用言葉は「おおきに」なんです。
そこには私の思い込みかもしれませんが「(まいど)おおきに(ありがとう)」を
うまく含んでいるように思えるのです。
  
せやから、言うで、
今年一年、おおきに!
  
ちなみに私は年内休みなしに働きます。
お正月の朝まで毎日はたらきます。
よっ!働き者!
ちなみに来年のCampy!bar 私の初出勤は1/9(土)〜
AM連載の掲載は1/5(火)〜です。
  
今年の最後は女装紅白歌合戦です。
私は今年も紅組です。
勝った方がギャラが倍になるという生々しいシステムです。
ニクヨちゃんに暖かいお正月を過ごしてもらいたいと思われる方は
紅組を応援しにいらしてください。会場のお客様の投票も大いに影響を与えます。
私も今年の女装納めできっちりやりきりたいと思っています。
  
http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2015-12-31
  
以上、
また来年も皆様とたくさんお目にかかれることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。