良くなる方へ捉えたら?

って安室ちゃんのBaby don't cryの一節。
最近とてもこの考え方に共感している。

起きてしまった出来事は事実で、
事実自体に意味はない。

問題はそれをどう意味づけするかだ。

それがたとえ人の死でも、出来事自体に意味はない。

たとえ私が死んだとしても。

ミュージカルChicagoのNowadaysという歌の歌詞でいうと
まさにNothing stays.

じゃ、生きててもしょうがないじゃん。
何もしないでいいやっていうのも人生。

それを自分のゴールへ向かうためのメッセージと捉えるのも人生。
どういう風に意味づけをするのかというのは自分次第。

私はだったら良くなる方へ捉えたらって思うようになった。
ChicagoのNowadaysのNothing stays.の歌詞も後に続くHot Honey Lugのところの
踊りで、Nothing stays なら Nothing lose.だねっというメッセージに捉えた。

思いっきり自分に都合の良い解釈で幸せになれるなら
それでいいじゃない。

今日良くして頂いたバーのマスターが亡くなったという知らせを受けました。
あなたから頂いた温かい言葉、メッセージを良くなるように捉えて
これからも女装を続けます。

ありがとう。そしてお疲れ様でした。