すいかDVDBOX購入そして全部鑑賞

ドラマをやっている時に全部録画してDVDにしておいたので
買っていなかったのですが、
この前、つい衝動に駆られてDVDBOXをアマゾンで買ってしまいました。
ネットショッピングって怖い。
んで、昨日から観始めたら止まらなくなり、
今までずっと観てて、ついに観終わってしまいました。

とってもとっても影響を受けたドラマで
自分の社会人生活への踏ん切りをつけたきっかけのドラマでした。

それまでの私は親離れもちゃんと出来ていない状態で、
フリーター、ニートワーキングプア、すべて経験しました。

このドラマの主人公の基子の変化と一緒に
自分の中の変化が起きて、私はそれから少しずつ変わりました。

毎日は同じような一日に見えるけど
全然違う一日で、学ぶべきこと、考えるべきこと、愛すべきことが
たくさんあるんだよということを教えてもらいました。

個人的には第9話の基子の独立記念日のところで完全にヤられます。
自分の人生に責任を持つこと。そのことを引き受けたところから
自分の人生が始まること。

基子の気づきや教授の言葉は本当に宝です。

また毎日を大事に生きていく力をもらえました。
とってもとってもオススメです。