壮絶レディー道

レディーを語る上ではこの人に触れないわけにはいきません。
そう、レディー・ガガ女史。
アメリカに住まわれている若きレディーですが、
かなりの兵(つわもの)です。

今日入ってきたニュースによると
レディー界のプロフェッサー黒柳徹子先生のトーク番組に出演し、
全身黒玉ねぎの衣装に、髪から飴玉を取りだすという快挙をやってのけたとのことです。
御立派。

レディー道とは
TPOを踏まえた上で自らのオリジナリティとスタイルを打ち出す(一発かますとも言います)
美学の道です。そう、美学の道ですからそれはある意味、武士道や騎士道にも通じる壮絶な道なのです。

ガガ女史はその道の猛者であるということを今回も証明してくれました。
私、勉強不足でガガ女史の楽曲活動については
深い関心を持っていなかったのですが、
同じレディ道を志すものとして研究しなければならないと思ったのでした。