私の名前は

私の名前は肉乃小路ニクヨです。
名前にインパクトがあるので、比較的覚えてもらい易い方だと思います。

私が初めて女装をしたのは今から15年前になります。
名前は自分でつけました。

その当時の私のニックネームは「肉棒」でした。
いや、私、別に頭がおかしかったわけではないんですよ。
露出狂でもないですし、異常にそれが好きというわけでもありません。
二丁目で遊び始めた当初、5月生まれだったのと、
中島みゆきさんの夜会のシャングリラのキャラクターに
ちなんで「メイ」と名乗っていたのですが、
男だか女だかよくわからない名前だと言われ、男らしい名前をということで
「肉棒」と名乗ることになってしまいました。

当時私は今よりも15kgほどふくよかだったので、肉々しい感じだったんです。
からしっくりきてそうしました。
しっくりしたという時点で、頭がおかしいような気もしますが。

で「肉棒」が女装すると「ニクヨ」という名前がいいなと思いました。
そうすると名字が欲しいなと思い、
当時、私は有吉佐和子先生の「悪女について」という本が大好きで
その本に登場する「富小路公子」にちなんだものにしようと思いました。
そのまま「富小路ニクヨ」だとインパクトがないなということで
韻を踏んで「肉乃小路」としたのです。
「乃」は肉感的な女優かたせ梨乃先生と乃木大将にちなんでつけました。
なんで女装で乃木大将なのかというといまだに謎です。
たぶん強そうというイメージ優先で採用されたような気がします。

こういう経緯で「肉乃小路ニクヨ」という名前を名乗ったら思いのほか好評で
いつの間にやら15年も経っていました。

名前の経緯というのは書いてしまうと野暮の極みですね。
でも一生懸命考えてつけた素敵な名前です。
名前の素敵さに負けないように、
私自身もニューレディーとして邁進していきたいと思います。