アネックス 女の園

今日はとある会合で赤坂のビルのアネックス(別館)にある
レストランに行ったのですが、
アネックスという言葉、けっこうアガる響きだなと気が付きました。

アネ=姉、姐、義姉とマックス(最大)が組み合わさったもののような。
しかも意味が別館。
私がそこで真っ先に思い付いたのは大奥でした。
江戸城-アネックス」
ドラマでは浅野ゆう子先生や松下由樹先生や高島礼子先生や野際陽子先生が跋扈していた場所。
まさに最強のアネ達が集う、江戸城の別館でした。

ニューレディー界ではアネ達が集う会のことを「魔女会議」などと言いますが
これから開催場所は何処かのアネックスを選んでいきたいと思った秋の夜でした。
冷えてきましたね。皆さまご自愛ください。