オカマ先進国にて

私、今、バンコクにいます。
タイはご承知のとおり、オカマ先進国。
街を歩くと、カジュアル、フォーマルに働いている
女装をたくさん見かけ、心がほっこりします。

普通に歩いている男性も、暑さとテカリ対策で
パウダーを顔にうっすらしている人がけっこうな割合でいます。
(コンビニやスーパーで顔・身体用のパウダーが売っているのです)

そんなバンコクではやはり女装のためのグッズが充実しています。
私の長い付けまつげも、かつらの多くも、
きらきら光る衣装も、ほとんどここで買いました。

衣装はもう十分あるので
今回はいいかなって思っていたのですが
嗚呼、またけっこう買ってしまいました。
今日だけでシンプルなドレスを6着も。
その他ポンチョ風のストール2着、アクセサリー4点。
帰りの荷物が心配です。

明日以降、カリプソやマンボで本格的女装ショウを見て、
夜はフラッとクラブのキャバレーショウを見て、
肥やしにしてまいります。
来週はちょっとだけパタヤのオカマも見てきます。

オカマ先進国。あらゆる点で勉強になります。