つっこみどころのないものは苦手

つっこみどころのない神様は苦手です。
私の存在する余地が感じられなくなるからです。
 
その人の教えに従って生きていく
そういう生き方もあるのかもしれませんが
私は愚かでも自分の感覚を試しながら
今は生きていきたい。
だから私は寺社仏閣にはよく行きますが無宗教です。
 
同じように好きなアーティストでも
つっこみどころがある人の方が私は好きです。
つっこみどころのない人には魅力を感じません。
 
むしろファンが積極的につっこめなくなったら
本人がおかしなことになっていくような気がします。
そして、皮肉なことに確実にファンも飽きる。
 
息の長い活躍をする人はつっこみどころ満載です。
完璧を見せつけられるのは信仰を強制されているような気がして
私は苦手です。それは私の求めているものではありません。
 
私も取り柄といえばつっこみどころ満載なところですが
つっこまれながらつっこみ返したりして
お互いに変化していく、そんなレディになりたいと。
だから、やさしくつっこんでください。
 
私もつっこみかえします。