風が吹く

私はふたご座のレディーなので
星座的には風のグループらしいのですが、
そのせいか、風が結構好きです。
夏はほとんど窓を開けっ放しです。
台風の時には不思議と興奮してしまいます。
  
私はよく自転車で行動するのですが
それはやっぱり自転車は風を心地よく感じることができる乗り物だからです。
バイクは怖いし風が強すぎてね。
だってレディーですもの。スカートがめくれちゃうじゃない。
  
昨日の記事で人の思いや考えは揮発性で
空気となって漂うということを書きましたが
私はずっとそこに留まるとは考えていません。
  
揮発したものは風が吹けば何処かに流れるのです。
  
明日は明日の風が吹くなんていいますが
私はその言葉の意味がよりわかるようになった気がします。
空気も気持ちも流れていて、風が吹けば変わるんだと。
そして風は必ず吹きます。吹き溜まりにも風はいつか流れます。
  
昔は保守的でおうし座っぽいとよく言われた私ですが
何故か最近、ふたご座的な要素や感じ方が強くなってきたように思います。
変化を好むこと。でも反面とても飽きっぽくなったこと。
  
みんながみんな同じようには感じないとは思うけど、
風が吹いたら流れが変わって、面白がる人間もいるということを
なんとなく書き留めておきたかったので書き留めました。
ふふふ。